Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

パトロールする妻

梅雨に入ったと言うのに、今日も快晴の愛媛でした。
昨日の夕方、「コーティング作業が終了しました」と連絡が来たので、休みだった夫に付き合って、
バスに乗って工場まで車を取りに行きました。
ええ、夫に「一人で行けるか?」…と聞いたら、返事が返って来なかったので、一緒に行って欲し
かったようなので、付き合ったのでした。
「小学生か?」…と夫にツッコミを入れたくなりますよ
帰る道々で買い物を済ませ、いつもの「得得うどん」に寄りました。
外食の8割が「うどん屋」ですからね。
さすがに私も飽きましたよ
夕方から草むしりが済んでいなかった、棟の前面と周りの草むしりを済ませたら6時ですよ。
そういう訳で、ブログ更新がこんな時間になってしまいました
 
さて私、「野グソ犯」を確保するために、昨日は朝8時~夕方5時までの間に、二棟を8回パトロー
ルしました。
今日は出掛けていたので、3回しかパトロール出来なかったのですが…。
多分ね、週末は在宅している人が多いだろうから、野グソ犯は来ないと思うのですよ。
来週明けが危ないか?
 
夕方顔を合わせた住人に、野グソ事件を説明し、在宅時にベランダから敷地内を見てもらうように
協力をお願いしました。
これね、今のところは「野グソ」で済んでますが、エスカレートして車にウンチをなすりつけられたり
猫の死骸を投げ込まれるようなことになると、大変ですからね。
今のうちに犯行を食い止めるべく、行動しているのですよ。
 
私は明日から2~3日家を空けるのだが、心配だわね~。
家の中はズボラ夫の行動が、家の外は「野グソ犯」の来襲が気にかかる私なのだ