Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

胃腸は丈夫です^^

今日は夫が夜勤でした。
昨日、夫の実家から戻りましたが、夫はさっそく仕事です。
主婦に休みは無いですね(^_^;)

ところで、夫の父が自宅の近くに畑を借りて、家庭菜園を作ってます。
今年は天候不順で、出来が悪かったのですが、ミズナや茄子、ピーマンとネギ
を持たせてくれました。

野菜が高騰しているこの時期に有り難いことですが、うちも夫と二人暮らし。
少しずつ定期的に貰うなら良いけど、一気に頂くと食べきる前に腐らすことも
有る(>_<)

…で、今日は夫が出勤した後、掃除機をかけて、カーペットの上に電子カー
ットを敷き、その上にマルチカバーを敷きました。
夫が在宅していると、なかなか思うように家事が進みませんからね。
夫が出勤してからが、私の自由時間です。

その後、ミズナや茄子、ピーマンなどを洗って、冷蔵庫にしまいました。
無農薬で栽培しているから、数匹イモ虫が付いてました。
こういう手間がかかるので、すぐに調理加工できる状態にしないと、誰かれに
差し上げられませんね。

ジーナさん、お米騒動並びに野菜の件、大丈夫なの?」と思われるでしょうが、
大丈夫です!多少の事では健康を害しませんから(^o^)丿
内蔵は鍛えて有りますから。