Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

高松プチ旅行(2)

昨日は高松まで日帰りで行って来ました。
朝は夫と一緒にバスで駅まで出て、夫は高速バスで広島へ、私はJRで高松へ向かいました。
4時間半の滞在でしたので、下手に遠出は出来ません。
まずは高松駅のすぐ近くに在る「玉藻公園」(高松城跡)に行きました。
 

 

 
                ↑ 天主は老朽化して取り壊されてます
 

 
↑こんな感じに建っていたようです
 

 
                    ↑ 月見櫓(やぐら)は残ってました
 


 
                    
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
庭園を歩いていると、すごい松を発見。
岩の間に種子が入り込み、発芽した松です。
今のところ植え変えずに、このまま様子を見るそうです。
「根性松」しっかりと成長して欲しいですわ(^◇^)
 
公園を散策した後に、高松シンボルタワーの1階のマリタイムプラザ高松でお土産を買いました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ↑ 瓦せんべい                 ↑ うどんをスナックに揚げた物
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
   ↑夫への土産は「麺類」です
 
 

 
 
 
 
 
 
   ← こんなメモ帳を買いました。
     
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
    ↑ こんなクリップを発見、思わず買いました
 
遅めのお昼ご飯は、3階の高松拉麺築港(麺店が4店舗在る)の中の、「陳建一の坦々麺」で
冷やし坦々麺を食べました。
ええ、うどんは夫に散々付きあわされているので、今回は違う物が食べたかったんですよ。
ついでにビール(小ビン)を1本飲みました(^o^)丿
 
一人で好きなように時間を使える…って良いですね。
これが夫と一緒だと、夫に合わせなければいけないから、私が疲れます(-_-;)
帰りの時間が遅くても良ければ、栗林公園にも行ったのですが…。
また次回、機会を設けて行きましょう。
 
高松プチ旅行は、楽しゅうございました。
あっ!帰りの特急列車内での晩酌も美味しかったです(^^♪