Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ガラケーは…

今日も夫が休みで、ず~っと一緒に居たので、ブログUPがこんな時間になりました。
ええ、ブログUPが遅い時は大概、夫が在宅していて時間が取れない時ですね
 
さて今日は、お昼にドコモショップに行きました。
夫はガラケーを使っていて、今後もスマホに変える気は無いそうです。
本日は夫の携帯電話の「裏ぶた」のツメが折れて外れるので、注文しに行ったのでした。
 
先日は私一人でauに行って、機種変更の相談をしてきました。
もうね、こういう金が掛かることに関しては、かなり思い悩む貧乏症の私ですよ。
ガラケーから変えようと思ってから、2年が過ぎます。
夫はドコモなので、私に「ドコモに変えたら?」と言う。
そうすれば夫の口座から引き落としになるし、夫が私に連絡を取ってもお金が掛からない
のでね。
 
私はauを使って8年になる。
通信会社を乗り換えするには、来年の4月まで待たないと、解約金が1万円弱かかる。
そこに解約手数料と新しい通信会社の手数料を合わすと、ドコモに変更すると1万5千円ぐ
らい費用が掛かる
auの担当者が言うには、私のように殆ど通話せず、メールとネットを利用する人間は、ガラ
ケーとipadミニを併用して使うのが良いのでは?…とのこと。
通話料は無料通話を越えることもなく、パケ放題ダブル定額にしているから、毎月6,00
2円引き落としされていますが、この金額を越えたことは有りません。
スマホにすると通話料金が別途掛かるけど、8,000円見れば大丈夫だろうと。
しかし、現在のガラケーを使いながら、ipadミニを併用すると月額7,400円弱で済む。
 
う~ん、2つを持ち歩くのは面倒なのだが、ipadミニは画面が大きいわね。
タブレットを持ち歩くよりも小さいし。
でも、使用中のガラケーが壊れたら?
その時点でまたガラケーを買わないといけなくなり、費用が上がるわね
このまま来年の4月まで今のガラケーを使って、4月にドコモに変更するか?
それとも、auで2台持ちにするか?
ガラケーの機種変更をして、今の料金プランで使うか?
はたまた違約金を払ってでもドコモに変更して、夫の口座から引き落としにするか?
いつになったら機種変更ができるのやら
またまた悩んでいる私なのだ。