Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ストレス」恐い…

今日は朝から雨降りの愛媛です。
夫が今日明日と休みなので、ず~っと一緒にいます。
ええ、食事作りに追われてますよ。
日曜の夕方まで、夫が在宅します
 
昼間にホームセンターに、「すのこ」を買いに行きました。
夫が内科に、「尿酸値を低く抑える薬」を貰いに行ってる間に、ホームセンターであれ
これ商品を見てました。
一人になれたのは、僅か1時間ですよ。
 
ところで、女優の天海祐希さんが、心筋梗塞で入院されましたね。
健康に気を付けた食生活や、ジムにも通われていたようでしたが、驚きました。
私はあのニュースを見て「ストレス」が原因だわ…と思いました。
彼女はドラマにも続けて出演し、舞台に出ていたり…と、休みなく働いてましたからね。
責任感も強いし、性格も原因なのか?
40代の女性が発症するのは、稀なようですが…。
昔は「男は一歩外に出ると7人の敵がいる」と言われてましたけど、現代は女性
社会進出してますから、男性と同じようにストレスを感じてるんでしょうね。
 
夫は自分がノンベンダラリしているから、私がイライラしているだろうと思い、 「カルシウム
を取った方が良いよ」と言う。
トンチキ夫、己の立場が分かってはおるのか
本当にね、他人ごとでは無いですよ。
そんなことを考えながら「ストレスの塊」となりながら、毎日を過ごしている私なのである