Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

NTTドコモの不具合(>_<)

今日の午後、夫の携帯電話が通信不良になりました。

通話機能は使えるけど、Eメールやネット、アプリなどは使えません。

不思議なことに、夫の携帯は使えないけど、私の携帯は問題なくEメールも

ネットも使えました。

…で、きっと夫がバージョンアップをしていないとか、何か原因を作ってい

るんだと思って、あれこれ試してみました。

でも、復旧しませんでした(-_-;)

仕方なく、近所のdocomoショップに電話してみたら、店頭が混みあってい

るのか、「しばらくしてお掛け直し下さい」のメッセージが流れました。

何だかおかしいな?と思って、ネットで調べたら、あちこちで同じような通

信不良が発生してました(>_<)

どうやらGoogle chrome(グーグルクローム)アプリの問題だったようです。

夜には無事に復旧しました。

もしかして、故障は人を選ぶのか?

夫の機種はヤラれたが、私の機種は大丈夫だった。

でもね、考えてみれば携帯電話は、通話が出来れば良いのよ。

電話をかける、電話を受ける…単機能だけで良いのよね。

複雑な使いこなせない機能は必要ないわ…と思った私である。