Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

値上げの春…(-_-;)

先月末まで、私が加入している携帯電話会社auのプランで、月曜~金曜日は提携している映画館
では、映画が1本1,100円で観られたんです。
それが廃止となり、4月2日からは曜日関係なく、毎日割引料金で映画が鑑賞できることになりまし
た。
…が、1本1,400円になりましたよ(-_-;)
前売り券と同じ料金にはなるけれど、300円の値上げですわ。
映画館に通う者としては、かなりの痛手です。
大体バス代が往復で600円余り掛かるのに…。
シネコンに行った帰りに1Fで食料品を買うとか、なるべく用事を一度に済ませて、対策してました
が、これだけではダメね。

これからは水曜日のレディスデーか、金曜日のシネマ会員デー、月に一回の22日(フジの日)に
合わせて映画館に行かねばならぬか。
夫のシフト勤務が上手く合えば良いが…。
単純計算して、年間30本をシネコンで観るとしたら、9,000円の出費増となる。
いやはや、何とかうまい具合に割引デーを使わないとマズイわね。

4月から乳製品などが値上げしたが、まさか映画代の割引が少なくなるとは…。
春からガッカリする私である(T_T)