Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

どちらも幸せになるために…

昨日の快晴から一転、今日は雨降りの愛媛です。
昼から雨は止みましたが、曇天ですよ。
週末は天気回復するのかしら?
 
さて、昨日のバレンタイン、夫は珍しくチョコを食べました。
やっぱり柿の種を入れたから、ピリッとしてたからかな?
溶かしたチョコレートはビターブラックなので、甘味が少なくて食べやすかったのかも?
毎年ビターブラックを使っているが、今年は喰い付きが良かったです^^
 
そして昨日は、夫が観たいテレビドラマが連続放送されている、「ゴールデンタイム
の木曜日」でした。
7時から黄金伝説~科捜研の女~おトメさん~最高の離婚…と、夫は4時間ブッチギリの
テレビ男と化します。
はい、「科捜研の女」では、あちこちアラを探しながら私に意見を求め、「最高の離婚」では
「あなたも、ああいう風に思うのか?」と聞かれる。
ちっとは静かにテレビを見て下さらんか?…。
 
…でね、「最高の離婚」は収拾がつくのか?…と言う展開になってきた。
離婚したけど同居している元夫婦に、元夫の元カノ夫婦が絡んで来て、人間関係が複雑に
なってます。
前回だったか、その前の週だったかに、放送されたセリフが忘れられないです。
↓離婚した尾野真千子と、仲良くなった年下の男の子との会話です。
 
「幸せになるために離婚したんでしょ?」
「えっ?」
「ほら、結婚も離婚も、どちらも幸せになるためにするでしょう?
「あっ!う~ん」(納得顔の尾野真千子
 
なるほどね、結婚するときはこの人と幸せになろう…っと思いますし、離婚するときは、人生
やり直そうと思って(幸せになるために)離婚を選ぶんですよね(@_@;)
ただね、結婚する時より離婚する方が、何倍もエネルギーが必要だと言いますけどね。
 
今夜は夫、2時間ドラマでも見るのか?
私は「夜行観覧車」が見たいのだが…。
夫婦は「嫌いな物」が一緒だと問題無いそうです。
「好きな物」は別々でも問題が無いんだとか。
うちはどちらも一緒じゃないわね(+_+)
それでも結婚生活が送られているのは、以前に書いた「結婚は3D(スリーディー)」なのか?
そう、結婚の3D「妥協、惰性、打算」なのか?
「そこに愛は有るのか?」…、昔のTVドラマ「ひとつ屋根の下」での、江口洋介
演じる、あんちゃんのセリフが頭をよぎった私なのだ(-_-;)