Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

悩める携帯電話

今夜もブログUPが遅くなった理由は、夫が在宅だからです。
何ででしょうね~。
洗濯や食事の支度をするだけなのに、夫が在宅していると私の自由時間が取れません(>_<)
携帯電話からのUPなら出来るのですが、そうなると文字数制限が有るし、ブロ友さんにナイス
クリックも出来ないし、ちょっと使い辛いんですよね(+_+)
 
ところで今日、家電のエディオンに寄ったら、携帯電話のコーナーに新製品が並んでました。
チラッと見ましたが種類が有りすぎて、どれにしたら良いのか(@_@;)
半年前から携帯電話の機種変更を考えているのに、未だに悩んでますよ。
夫はドコモなのだが、私はauだ。
今私が通信会社を移動すると、手数料と解約金で(来年の3月まで「誰でも割」の契約が残っ
ている)1万円近く掛かり、取り扱い手数料で2千円掛かる。
auを解約するだけで12,000円掛かるのだ。
そして、今まで貯まっているポイントは無効になり、移動先の携帯会社で新規契約を結び、機
器を購入するハメになる。
 
「家族割」で無くても「誰でも割」も有るし、私としてはauから移動したくは無い。
だけど、夫は自分と同じドコモにして欲しいのだ。
私の実家はauと契約してて、父は無料通話登録しているから、会社移動はして欲しくないと
言う。
夫はドコモにすると、夫の口座から引き落としになるから良いんじゃないか…と言う。
しかし、その分を生活費から引かれて渡されたら結局は一緒なんだよね~。
やれやれ、「あちらを立てれば、こちらが立たず」ですよ。
 
やっぱりauに継続加入するかな?
…などと悩んでいるうちに、また新機種が出るのである(T_T)