Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2~3年で飽きる

夫がテレビを見てて大人しいので、その間にブログのUPをしています。
昨日は良いお天気でしたが、今日は昼から曇って来ました。
明日は天気が崩れるようだ。
この時期は天候が変わり易いですね(+_+)
 
さて最近、思い立って荷物の整理をしている私。
専業主婦で外出することが無いから、着ない服が結構有ります。
着なくて2年経過すると、「着古した感」が出て来ますね。
一年ぐらいでは感じ無かったのに、タンスの中で熟成したのか、何か色落ちして「貧乏感」が
漂ってますよ(-_-メ)
あまり着ていなくても何年も置いてあるスーツも処分しました。
 
私の大好きな漫画家の西原理恵子さんが、毎日新聞で毎週日曜日に連載している「毎日か
あさん」は、第1第3日曜日に紙面に載った作品を火曜日あたりに、毎日新聞のHPに載せて
くれるので、HPで読んでます。
先月だったか、高級バッグをお勧めするCMについて書かれた作品がありました。
「奥様、このバッグは一生モンですよ。それが特別にこのお値段で提供致します。」
そのCMを見ていた西原さんが言う一言が鮮烈でした。
「どんなに良いバッグを買っても、女は2~3年すれば飽きるわ」
 
そうなんですよ、実際に買ったとしてスゴク気に入って、そのバッグを使い続けると傷んだり、
型崩れしたりしますし、飽きれば使わなくなります。
2~3年が関の山ですよ(@_@;)
今は使わないけど、後で使うかも?
高くて勿体ないから残しておく…。
ダメですね~。
キレイサッパリ処分しないとね。
3月4月は、何か新しいことを始めたくなる季節です。
始める前に、キレイに片付けておこうと誓った私である(^o^)丿