Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

今年も手作り

今日は快晴で気温も高めでした。
朝から布団干しに洗濯をしてました。
明日からまた天気が崩れるそうです。
一雨ごとに暖かくなっていくのかな?
 
ところで今日は「バレンタインデー」ですね。
夫の職場は女性がいないので、去年は「本日のオヤツ」とカードを付けて、袋菓子のチョコレートを
持たせて出勤させました。
昨日夫が当直勤務に入るから、昨日のうちに夫にチョコレートを持たせました。
…なので、夫の職場には昨日から「本日のオヤツ」、菓子の空き箱に入れたチョコレートが、会議
机の上に置いて有る。
すっかり国民行事ですからね、義理でもハズれると、悲しい男心でございます。
 
そして、トンチキ夫は辛党なので要らないか?…と思っていたら、辛党でもやっぱり欲しいようだ。
夫には毎年簡単だが作っている私。
今年は更に手抜きをして作りました。
柿の種とコーンフレークを粗めに潰し、電子レンジで溶かしたチョコと混ぜて、スプーンでおかず入
カップに盛って冷やす。
5分で出来あがりです。
夫が帰宅前に作成し、ただいま冷蔵庫の中で冷やしてます。
今まではハート形のタルトに刻んだ果物を入れて、湯せんしたチョコレートを掛けてました。
これでも10分ぐらい掛かります。
時間短縮で材料費も3割程度で出来るし、ナイスアイデアでした。
世の中にはアイデアウーマンがいらっしゃるんですね(^^♪
 
あ~大丈夫ですよ。
材料費や時間短縮しても、夫への愛情は減らしてませんから(^o^)丿
今夜の「最高の離婚」の題名は、「男が子供だから女は鬼嫁か泣く嫁になるしかない!」
ですよ。
スゴイ題名ですね。
えっ!ジーナさんはどちらなの?…ですか?
はい、勿論「鬼嫁」になりますわ。
泣いていても仕方無いですからね、自分がしっかりしないとね^^
ひと寝入りして起きた夫と、今夜も一緒に観賞しますわ(^◇^)