Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

呪いか?

2日前の夜中、「フン、フフン、フン」と声がして、寝ぼけながら起きた私。
ええ、いつもの夫の「フンフン語」なんですが、その時はかなり緊急事態を知らせるような
フンフン語だったので、何事かと思いましたよ。
見ると隣の布団に眠っていた夫が、布団の上に座り体中をかきむしっていた。
電気を点けてみたら、夫の体中に点状の発疹が出て、赤く隆起してミミズバレのように腫れていた。
それが痒かったのだ。
半年前に夫が実家に帰省中の時もこの症状が出たそうで、私は自宅で留守番していて、帰宅して
から聞いたので、実際に目にして驚いた。
(その時はフィリピーナの店で食べた物に当ったんじゃないの?…と思っていた
のだが)
就寝したのは夜中零時頃なのだが、何も異常は有りませんでした。
その3時間後ぐらいに、いきなりの「じんましん」ですよ(>_<)
 
夫は私に「何か(毒でも)盛ったのか?」と言うし…(@_@;)
勿論、何も入れてないし、大体同じ物を食べた私は何ともないし…。
取り敢えず、半年前に医者で貰った塗り薬を塗って、様子を見て寝ました。
朝起きたら、じんましんは退いてました。
半年前の時も朝には退いていたのだが、翌日皮膚科に行ったとか。
今回は医者には行きませんでした。
心配なので、昨日一日は卵や乳製品、青魚などは食べさせませんでした。
 
…で、昨夜はじんましんは出ませんでした。
アレルギーなのか?肝臓が弱っているのか?
原因不明です。
じんましんが退いてから病院に行っても、状態が分かりませんからね~。
出ている時に診て貰わないとね。
 
これは何かの呪いなのか?
私の「生き霊」が夫に呪いをかけたのか?
それにしても夫、こういう時にも「フンフン語」とは…(-_-;)
確かに「フンフン」で、何を言い表しているのか分かるのだけど、緊急事態まで「フンフン」ですか?
母親が赤ちゃんの泣き声で、オムツかミルクか分かるのと同じか?
(フンフン語についての詳細は、私のブログ記事を「フンフン語」でタイトル検索してみて下さい)
突発性のじんましん、何かの病気の前触れで無ければ良いのだが…(+_+)