Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

崩壊する床板

今朝9時前に仲良しの奥様から電話が来ました。
「ちょっと板を見て欲しいの」…って、「板」って何かを作るのに板を購入したのか?
慌てて出向くと、模様替えをしようとカーペットを取ったら↓こんな感じになってました。
 


 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
いやはや本当に、これは一体…(@_@;)
半年前に修理して欲しい場所のアンケートが取られて、奥様はしっかり書いておいたのに、
そのまま何も連絡が無く…。
床板がしなって沈んでいたのが、半年過ぎてついに割れてました。
この合板の下は板が敷いてあり、その下はコンクリです。
生活していて重みが掛かる度に、ドンドンひび割れがひどくなって、割れが拡大したようだ。
 
こういうときは管理担当のAさんに連絡して、Aさんから総務課に伝えるのだが、今日に限っ
てAさんは当直勤務に入っていた。
取り敢えず写真を撮ってメールを打ち、私から夫へ送信して、夫からAさんに転送してもらい
ました。
30分後にAさんから夫に連絡が入りました。
「前にも自分は総務課に話しておいたが、そのままにされたので、直接総務課の担当者に
連絡してもらって下さい」…とのこと。
これはAさんが、会社から信用されていないのか?
それとも会社の総務がいい加減なのか?
 
明日引越す奥様の家は、台所の床板が湿気で板がフニャフニャになっており、調理する時
は、体重を掛けないように気をつけていたとか…。
これ総務に連絡しても、まさか「自腹で直せ」なんて言わないでしょうね(>_<)
2年前に入居したときから、傷んでいたのだから、個人のせいにして欲しくないわね。
我が家も床板が隆起しているが、今朝の奥様方のようには割れていないが、ちょっと点検
してみようかしら?
 
ま~あ、朝からビックリした出来事でしたよ(-_-;)