Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

我慢も限界…

今日は暖かい一日で、昨日から引き続き、引越しトラックが出入りしてます。
明日の午前中ぐらいで落ち着くのか?
 
さて今日から4月、新年度ですね。
一年の4分の1が過ぎてしまったのが信じられません。
夫は新しい事務所へ出勤して行きました。
 
今朝のテレビで放送していた、今増えている「60歳からの婚活」特集を見て、いろいろと考えま
した。
「死に別れ」や「生き別れ」「未婚」、様々な理由から、老後が一人で寂しいからと婚活する高齢
者が増えたのだそうだ。
自分が60歳ぐらいになると、親が80代半ばにはなり、自身の健康問題や介護問題も抱えるこ
とになる。
「小金」が有ると「相続権」のことで子供が反対するとかで、なかなか順調には話が進まないよ
うだ。
男性は「見た目」と「健康」と「10歳ぐらい年下」の女性を望み、女性は「経済力」と「価値観」を
条件にするとか。
「死に別れ」以外で考えると、自分が元気で親も体力が有るうちに「婚活」するべきかも?
個人的には50代前半が限度かな?…とも思う。
 
兼ねてから夫のズボラさや、妻を思いやる気持ちが無いのが、気に入らない私。
50歳前だから、まだやり直せるか?
このままワガママな夫の世話を続け、尽くす意味が有るのか?
潜伏生活を続けて、自分の人生を棒に振るのか?
夫は自分の実家に好きなように帰り、馴染みのフィリピーナに会いに行き、その間夫の義父母
の相手をしているのも馬鹿らしい。
私は自分の実家には、なかなか帰られないと言うのに…。
結婚すると妻は、夫や夫の親族の奴隷と化していくのか?
やはり「離婚」するなら、早いうちよね。
 
夫が帰宅したら、「離婚」を切りだそう…と思った私なのだ(>_<)
 
 
…って、今日は何の日ですか?
はい、「エイプリルフール」でございます。
ただし「離婚」以外の所は、本当ですよ^^
夫のズボラさも、今朝見た「高齢者の婚活」も本当です。
まあ何だかんだ言っても、トンチキ夫の世話は私にしか出来ませんからね。
これからも見捨てずに、躾けや教育していく所存でございます(^o^)丿