Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ちびっと花見

いよいよ3月末ですよ。
この社宅でも、先週末あたりから単身赴任者の奥様が部屋に来ては、ご主人の荷物をまとめて
いる。
今日から3~4日は、引越しで人の出入りが激しくなる。
我が家は引越しは無いけど、一応夫も転勤には該当するから、いきなり昨日が休みになった。
人手が足りないからと、休み返上で出勤した日の代休を取らされたようだ。
木曜日の夜に制服やら安全靴やら、あれこれ持って帰ったから、家の中に夫の荷物が小積み
上げてある。
この荷物は月曜日に、新しい職場に持って行くのである。
 
昨日は朝洗濯を済ませ、夫と水汲みに行き、昼から棟周りを清掃し、害虫駆除剤と除草剤を撒き
ました。
ええ、夫は手伝ってはくれません。
興味ないことや面倒なことは、手伝ってくれません。
まあ、そんなものよね(>_<)
 
清掃後、近くの海山(うみやま)城展望公園に行きました。

 
   ↑お城のようですが、中は展望台になってます。
 
来島水軍の砦(見張り塔)が在ったと言われている海山には、その伝承に因んで城型の展望台
が設けられたとか。
桜が満開だから…と夫が職場で聞いたようで、私を連れて来たかったようだ。
午後から曇ってきて、風も出て来ました。
 

 
                        ↑桜満開でした。
 

                       
                    ↑展望台から瀬戸内の島が見えます。
 
午前中はお天気良かったんですけどね。
今日も薄曇りだけど、花見客でにぎわっていることでしょう(^o^)
この後、大角(おおすみ海浜公園にも寄ってみました。
角海浜公園の方は、桜は6分咲きぐらいでした。
二つの公園は、そんなに離れていないのに日当たりが違うのかしら?
3時前から1時間余り外出しました。
私の作業を手伝ってくれない薄情な夫ですが、「花見をするのに必要だから」…と、缶ビールを
1本冷蔵庫から出して持って来てくれました。
「作業ご苦労さん」の気持ちだったのか?
 
はい、私一人で500ml飲みました。
これならついでに、何かおつまみを持ってくれば良かったわ。
私が夫ならば、「作業を手伝って早く終わらせて花見に…」と思うのだけど、夫はそこまでは
考えられない男のようだ(>_<)
まあ、私の為にビールを持って来ただけでも少しは夫、進歩したのか?
 
そして本日は夫、昼前から転勤前の職場に出勤し、仕事の引き継ぎをして帰宅したのでした。
今日出勤したら、昨日の代休の意味が無い気がするのだが…。
要領が悪い夫、来週からの職場で虐められなければ良いのだが…(-_-メ)