Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

疑似カジ(家事)メン

昨日の夕方、夫実家から帰省した私。
今日は夫が夜勤だったから、午前中はノンビリできるか?…と思っていたが、今日は月に2回
しかない、「資源ごみの日」で、結局いつもと同じように起きました(-_-;)
カンやビンに新聞、ペットボトルを坂の下まで持って下り、その後朝食を作り、洗濯をしました。
…で、昼ごはんを作り、風呂を入れて、弁当を作り、夫が出勤したらもうお昼3時半でした。
さすがに更年期で、ちょっとお疲れモードの私です。
食事をとると汗が噴き出るので、夫実家でも首にタオルを巻いて、汗を拭き拭き家事をしてまし
たよ(T_T)

ところで、このブログに遊びに来ている既婚者の男性で、自宅では全く家事はしないのに、自分
の実家に帰ったら、家事を手伝う人いますか?
うちのトンチキ夫、自宅では「上げ膳据え膳」で、全く家事はしません。
だけど実家に帰っても、同じく何も致しません。

中には、自宅ではしないくせに、実家に帰ると家事を手伝って、いつも家事を手伝っているかの
ように威張る夫がいるそうです。
これは頭に来るわよね(>_<)
一度手伝ったら、いつも手伝うように威張る人もいますよね。
そう、まるで「疑似カジメン」ですわね。
↑こういうのが一番腹立たしいです。

私の母はいつも「あんたが先に死んだら、婿さんは何にも出来ない人だから、家の中が大変な
ことになるよ。健康に気を付けないと」と、私に言う。
何だか最近は、先に死んだ者勝ちか?…と思ってしまいます。
ズボラ夫がカジメンになる日はやって来るのだろうか?
永遠に来ない気がしますが…(-_-;)