Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

12月33日

今朝は強風の愛媛でした。
はい、さっそく階段下を掃きました。
まるで嫌がらせのように、棟の入り口の集合ポストの下に吹き溜まるんですよ(>_<)
晦日の夕方に掃いておいたのに、昨夜からの風で上の畑から落ちて来た葉っぱが溜まって
ました。
結局、昨日は元旦とは言え、朝から夫の弁当を作り、雑煮を食べさせて出勤させた後、洗濯を
して、いつもと変わりない一日の始まりでした。
大体、ショッピングセンターやスーパーなど、元旦営業をしている店が有るぐらいだから、新年
だと言う気がしません。
 
昔は商店は3ヶ日はお休みで、5日まで休業の店もあったから、大晦日の食料品売り場は
混みで殺気立ったものでした。
今じゃコンビニも有るし、何もまとめ買いしなくても良いのに、日本人のDNAに浸みついている
のか、やはり大晦日は混んでますね。
 
そんなこんなで今日は2日、夫は10時前に帰宅して、さっそく「お腹すいた」と言いました(T_T)
ええ、またまた食事作りに追われる日常が帰って参りました。
昼を食べたら「晩は何?」と聞かれます。
忙しいときなど、たまに夫を呪い殺したくなりますよ。
新年だけど新年じゃない。
私の頭の中では、今日は12月33日だわ(-_-メ)