Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

2012年の映画鑑賞数

今日の愛媛は晴れましたが、気温は上がらず冷たい一日でした。
私はシーツなどの大物を洗濯し、昼前から夫と食料品の買い出しに行きました。
今年も早3日となり、私は映画に行く機会を窺っている状態です。
どうやら来週の水曜日までは行けそうもないな(T_T)
 
そんな中、2012年の映画鑑賞記録をまとめてみました。
昨年の観賞数は、1月8本、2月4本、3月6本、4月2本、5月2本、6月9本、7月9本、8月5本、
9月4本、10月7本、11月5本、12月3本で、計64本ほど劇場で鑑賞しました。
内訳は、洋画38本に邦画26本でした。
4月と5月は、義父の入院や私の母の骨折騒動で、双方の実家を行き来してバタバタしていたの
で、鑑賞数が少なく、8月は夫と7泊8日の埼玉の祖母に会いに行く旅が入り込んだので、観賞
数が少なかったです。
 
      洋画ベスト10
 
  1位   リアル・スティール
  2位   スカイフォール
  3位   人生の特等席
  4位   宇宙人ポール
  5位   戦火の馬
  6位   アーティスト
  7位   マリリン7日間の恋
  8位   顔のないスパイ
  9位   幸せの教室
 10位   ファミリーツリー
 
 
      邦画ベスト10
 
  1位   あなたへ
  2位   北のカナリアたち
  3位   鍵泥棒のメソッド
  4位   のぼうの城
  5位   エンディングノート
  6位   GIRL
  7位   わが母の記
  8位   スープ~生まれ変わりの物語
  9位   ツナグ
 10位   テルマエ・ロマエ
 
こんな感じになりました。
これはあくまでも個人的な感想です。
 
こちら今治では遅れて公開されるし、上映作品が少なく(「裏切りのサーカス」「アルゴ」は公開
されず)、去年観られなかった作品も有りますから、ランクインしている映画が、他の方とは違う
かも知れません。
取り敢えず今月は、松たか子の「夢売るふたり」と「レ・ミゼラブル」「ホビット」を観に行く予定に
しています。
今年も良作と出会えますように\(^o^)/