Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

仕事始め

今朝も冷え込んだ愛媛です。
今日の最高気温は7℃とか…。
昼前には雪がチラつきました。
かき氷のような雪が、少し降りましたよ^^
 
さて世間では、今日から仕事始めの方が多いですね。
夫は元旦に当直勤務で2日の朝帰宅したので、私は昨日久しぶりに朝寝坊しました。
…で、今日は仕事始めなので、正月休みらしい休みが無かったような気がします。
そして、明日明後日は休みなんだよね(>_<)
元旦から毎日洗濯しているし、(干し場が狭いので、日替わりで洗濯している)新年と言う気が
しないわね。
 
ところで、当直勤務日の関係で、夫は来週の木金土と3連休になりました。
その土曜日に、急きょ香川県の金毘羅さんに、日帰りで行くことになりました(@_@;)
初詣に行っていないから、ちょうど良いと言えば良いのだが、よりにも寄って前日の金曜日に、
職場の人の快気祝いをするそうで、夫は飲み会なんですよ。
日曜日は当直勤務に入る夫…日帰りで金毘羅さんまで行って、あの石段を上り下りして、無
事に自宅に帰って来られるのか?
これね~、去年転勤で同僚が香川県に移ったんですよ。
その人が「いつ来るのか?いつ来るのか?」と夫に、しょっちゅう連絡が来ててね。
ちょうど土曜日は、その人が当直明けで、「昼前から付き合えるから(一緒に上りたいようだ)」
言われ、夫も断り切れなかったようだ。
それにしても飲み会が一日ズレて居たら、一泊で行けた物を…。
やっぱり元旦から仕事だったから、今年は忙しい一年になるのかしら?
私は上ったのは良いが下りて来られるのか?…と、己の脚力が心配である(T_T)