Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

新年おめでとうございます

2013年になりました。
皆さん今年もよろしくお願い致します(^o^)丿
 
2013年、さっそく夫は初出勤となりました。
2年続きで元旦が当直勤務に当るとは、目出度いヤツだわ。
昨日まで夫の実家に帰省していて、夕方5時過ぎに帰宅しました。
まずは義父母が、あれこれ持たせてくれた野菜や酒や米を下ろして片付けて、うちの棟の集合
ポストに吹き溜まっていた枯葉を掃いて、夫にビールとつまみを出して…とバタバタ動きました。
ええ、夫はノンビリ座っています。
気の利く男なら、もっと早くに実家を出発するだろう。
せめて2時間早く出てくれたら、楽だったんですがね。
 
トイレの掃除をして、義母がくれた海老を天ぷらにして年越しそばを作り、風呂に入って…と落ち
着いたら10時過ぎてましたよ(@_@;)
去年の元旦は一緒に当直勤務に入る人が独身者だったから、元旦の朝早く起きて御節を詰め
て、晩御飯用に夫に持たせたのだが、今年は家族赴任の人と勤務するから、「御節はいらない」
と言われてました。
晩御飯は「どん兵衛」にするそうだ。
足りない分は出勤時にコンビニで買うと言っていた。
 
そういうわけで、今回は御節料理は作りませんでした。
その代わり、今朝はお雑煮を作り、義母に貰ったもち米を使い「鶏おこわ」を炊きました。
ちょうど丸○屋の「釜めしの素」が有ったので、白米ともち米を混ぜれば良かったのでね。
こういう物を買い置きしていると便利だわね^^
…で、昼の弁当に入れてやり、お茶を持たせて出勤させた後、洗濯をしてブログのチェックをして
ました。
4日分のブログチェックで、結構な時間が掛かりました。
携帯電話から記事の投稿は出来るけど、記事の閲覧は限度があり(目と指が疲れます)、ナイ
ス機能が表示されないから、確認が出来ません。
ブロ友さんの記事にナイスを…と思ってもポイント出来ないんです。
動画も時間分割されてて、細切れでないと見られないし…。
スマホにしたらこういうのは緩和されるのかしら?
 
そんなこんなでもう夕方、途中うたた寝したりしましたが、まだ缶ビール500mlを1本しか飲ん
でいないので、そろそろ本腰を入れて一杯飲もうかしら?
正月ですからね~昼から一杯飲んでても良いわよね(^◇^)