Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「ホビット思いがけない冒険」

先週は家事を優先して映画に行かなかったから、昨日は午後から行って来ました。
長編映画ホビット思いがけない冒険」を観て来ました。
 
ホビット思いがけない冒険」
 
 
ある日、ホビット族のビルボ・バギンズマーティン・フリーマン)は、魔法使いガンダルフ(イアン・
マッケラン)から、スマウグという恐ろしいドラゴンに奪われた、エレボールのドワーフ王国を取り
戻すための壮大な冒険に誘われる。
伝説的な戦士トーリン・オーケンシールド(リチャード・アーミティッジ)率いる13人のドワーフたち
とともに旅に出た彼の行く手には、ゴブリンやオーク、凶暴なワーグや魔術師たちが跋扈する危
険な荒野が待ち構えていた。
目指すは東にある“はなれ山”の荒れ地。
険しい山々を越え、エルフ族のエルロンド(ヒューゴ・ウィーヴィング)やガラドリエル(ケイト・ブラン
シェット)との出会いを経て旅は続き、ゴブリンのトンネルで、ビルボは自分の人生を永遠に変え
ることになるゴラム(アンディ・サーキス)と遭遇する。
もともと控え目な性格のビルボだったが、地下の湖畔でゴラムと2人きりになったとき、自分にも
知恵や勇気があったことに気付く。
さらに、そこで彼が手に入れたのは、ゴラムが“いとしいしと”と呼びかけていた指輪だった。
そのシンプルな金の指輪は、見かけからは想像できない大きな力を持ち、それはビルボが想像
もできない形で、中つ国すべての運命に結びついていた…(goo映画HPより抜粋)
 
この映画は、「ロード・オブ・ザ・リング」3部作を監督したピーター・ジャクソンが、引き続きメガホン
を撮りました。
さすがに上映時間170分は長かったです。
映画2本分ぐらいのボリュームですからね。
だけど面白かったですよ^^
「ロード…」とリンクさせてあるから、前作シリーズを観た方は、もう一つの「ロード…」として楽しめ
るんじゃないかしら?
ホビット…」も3部作になり、来年再来年と1作づつ公開されるそうです。
 
              ↑ はい、ゴラムさんです。相変わらず不気味なヤツです。
 
こういうシリーズ物は1作目を観ると、2作目も観たくなりますね。
次回は一体、上映時間は何分になるのだろう?
上映前は水分を控えて、しっかりトイレに行って、ご観賞下さい(^o^)丿