Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、迷惑メール

今日も良いお天気の愛媛です。
でもね、夫が在宅だから布団干しが出来ません(>_<)
何故かと言うと、トンチキ夫は布団に入って昼寝するもんで、干せないんですよ。
タツの中でうたた寝…と言うより、しっかり布団に入って寝るんですよ。
トンチキ夫、子供みたいなヤツですわ。
 
さて、先日迷惑メールの話を書きましたが、私の携帯電話(ガラケー)は、200件まで拒否登録
できるのですが、3日前に180件まで膨れ上がってしまいました。
それで一旦、拒否登録を0件に全解除しました。
新たに登録し始めて今の段階で40件になっている。
だけどそれと共に、「迷惑メールフィルター」なる機能を使ってみました。
これは拒否登録されたメールのアドレスなどから判断して、勝手に受信できないようにしてくれ
る機能です。
そして1日分の、フィルターに引っかかったメールの件数レポートが、電話会社からメールで
ます。
一昨日は8件が引っ掛かってましたが、昨日は61件だったと今朝レポートが来ました。
もし区別されてなかったら、昨日の迷惑メールは80件近く入ったことになります。
 
その迷惑メールの殆どが、「900万円振込ます」だの「抽選で3千万円当りましたから振込先
を下記まで連絡下さい」なんですよ。
昨日一日だけで、私は何億当ったのか?
本当ならば、一夜で大金持ちですよ(@_@;)
年末までは「有限会社 畑上商事」「有限会社 細上商事」からメールが来て、年明けたら「合
同会社 ベイサイドビジネスサービス」から怒涛の如くメールが来る。
もちろん会員登録も何もしていないが、「仮登録中だから本登録か、登録解除して下さい」とも
メールが来る。
指定されたアドレスに入ると、間違いなく解約料金を請求されるのだ。
新手の詐欺商法ですよ。
 
携帯電話に登録していない人からのメールは、受信不可にすれば良いのだが、そうすると友人
らのメルアド変更の連絡も、受信できなくなる可能性が有る。
そういうことも有り、迷惑メールと戦う毎日となっている。
短気な私だが、こういう点ではかなり慎重に行動する。
世の中、ずる賢いヤツがたくさん居る。
ソヤツらに負けてたまるか…と新年早々に誓った私なのだ。