Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

♪枯葉~よ

昨夜から強風の愛媛です。
今朝、夫に「風が強いから枯葉がすごいよね~」と言って送りだしたら、数秒後「フホォ」っと
夫のしのび笑いが聞こえた。
降りてみたら↓こんなことになってました。
 

 
うちの棟の集合ポストの所に、枯葉が吹き溜まるんですよ。
階段の1段目まで、13cmぐらいの高さまで積ってましたよ。
風が弱まるのを待ってましたが、なかなか弱まらず、お昼2時半ぐらいから掃除しました。
ええ、5階から順番に掃いて降りて、ポストの枯葉をまとめたら、ゴミ袋大1枚を使いました。
その後、棟周りを掃いたら更に1枚半使いました。
いやはや疲れましたわ(>_<)
 
はい、掃除が終わったので、ちょいと一杯ビールを飲んでます。
ガソリンを注がないと車は走りませんからね^^
ブログをUPしたら、掃除機をかけて、夕食の支度をしましょう。
 
何だかね、週に2回は掃き掃除しているのだけど、草むしりのシーズンが過ぎれば、枯葉の
シーズンで、いつも社宅の棟周りを掃除している気がします。
向かいの棟には奥様が3人いるのですが、自分の家の前だけはキレイに掃除する奥様、全
く掃除しない奥様、棟周りまで掃除する奥様…と三者三様でございます。
 
うちの棟は私以外は単身赴任者なので、掃除するのは私だけです。
只でさえ古い社宅、枯葉がてんこ盛りに積もっていると「廃屋」のように見えますから、掃き
掃除はしておかないとね。
 
先週、向かいの棟の紅葉は↓キレイに色づいてました。
 

 
今日は↑この半分ぐらいになってました。
一週間で違うもんですね。
「賽ノ河原で石を積む」が如く、終わりの無い枯葉掃除と格闘する日々でございます。
この戦いに終わりは来るのか?
そんなことを思いながら、ブログを書いている私なのである(T_T)