Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

悪い癖

今朝のニュースで中村勘三郎さんが亡くなられたことを知りました。
しばらく入院されていたけど、「歌舞伎座の杮落し」までには、退院されるんじゃないかな?…と
思ってました。
訃報が相次ぎますね(>_<)
勘三郎さんは歌舞伎以外にも、映画やTVドラマなどにも多数出演されてましたね。
まだ57歳、亡くなるのは20年は早いわね。
残念ですね。
慎んで御冥福をお祈り申し上げます。
 
さて今日、いよいよ「スカイフォール」を観て来ます。
のぼうの城」も観たいから、いつものハシゴで…と思ったら、2作品とも上映時間が140分余り
と長いので、1本だけにしました。
のぼうの城」は来週にしよう。
…でね、或る方のブログで「未見の方注意、ネタバレ記事です」と注意喚起してある「スカイフォ
ール」記事を読んでしまいました(@_@;)
つい気になってね…。
 
以前からブログに書いてるのだが、私は超短気な女である。
文庫本を読むときは、「あとがき」を読んでから読み始める。
「えっ!ジーナさん、推理小説だったら犯人が分かってしまうんじゃないの?」と思われるでしょう。
ええ、犯人が分かってしまうことも有ります。
でもね、分かった上で読むんですよ。
「ほぉ~、なるほどこういう心理でしたか…」と、犯人が分かった上で読むんです。
もちろん、読んでいない人には、バラしませんけどね。
 
…なので、映画を観る前からネタバレしていても平気なのですよ。
「邪道」ですみません(+_+)
だけど見どころもチェックできますからね。
あのシーン、このシーンと気合いを入れて観られますし。
 
さあ、そろそろ身支度をして、行って来よう(^^♪