Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

何を買うべきか?

今日は午前中は曇ってましたが、午後から天気が回復。
良いお天気になりました。
このぶんだと明日は快晴になるわね^^
 
ところで、ついにWindows8が発売されましたね。
タッチパネル式のPC(ノートタイプ)が、20万円を切ってますよ。
安くなりましたよね~。
ipadみたいに使用できる、スライド方式でキーボードが収納されるタイプや、画面を反転させて
キーボードが裏側に回るタイプの物も販売されるようです。
技術革新ですね~。
ノートパソコンを持って出張する人だと、12インチ弱の大きさの物も有るから、移動しやすくなる
し便利だわね。
こういう特殊仕様だと価格が少し高めにはなると思うけど…。
 
私が現在使用しているPCは2代目になる。
東芝ダイナブックで、かれこれ3年ちょい使用している。
名前は「サザエさん」と付けてます。
(初代のPCは富士通だったから「不二子ちゃん」と呼んでいた。)
ここ2年はインターネットとメールぐらいしか使ってないのだが、先日何気に見るとキーボードの
「K」の文字が剥げて、「l」になっている。
Kの文字をよく使っているのか?
まあ不都合は無いのだけど…。
画期的なPCを見ると、買い替えしたくなりますわ。
トンチキ夫は今年デスクトップPCを買い替えた。
こちらはテレビ放送も受信できるタイプだ。
タッチパネル式のPCが販売されたから、従来タイプのPCはWindows8が搭載されてても安く
なっているハズね。
持ち歩く必要が無いのだから、キーボードがスライドしなくても良いし…。
 
だけどね~、優先順位が合ってね、私の携帯電話の機器は、もうじき5年になる、こちらの買
えの方が急ぐわけでね。
スマホにするか、従来の携帯機器にするかで、もう半年も悩んでいる。
しかも夫はドコモで、私はauで…。
契約解除で違約金を1万円払ってでも、ドコモに乗り替えするべきか?
 
何だかね、ipadが有ればパソコンは必要無い気もするし…。
反対に携帯電話をスマホにすればipadは必要ないし…。
何をどう買い替えるべきなのか迷いに迷っている(T_T)
普通の携帯機器の方が、文字が打ちやすい…と言う意見も有ります。
しかし携帯電話会社が、従来タイプの携帯機器の生産を半分に減らしてますからね。
これからは、子供仕様と老年仕様の2タイプしか作らないのかも?
さてさて、どうしようかな?…と、思い悩む私なのだ(@_@;)