Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ガラケーの逆襲

昨日の朝、情報番組で「今なぜ、ガラケーなのか?」を取材してました。
ガラケーとは、ガラパゴス携帯のことで、日本だけで独自の変化した機能(おさいふ携帯、ワン
セグなど)を搭載している携帯電話のことで、他の島と接触することもなく、独自の進化を遂げた
ガラパゴスの生物になぞらえて、スマホではない一般携帯電話を「ガラケー」と呼ん
でいます。
 
ガラケーは、未だ6割強の利用者がいるそうです。
秋葉原では、ガラケー機種を買い取り、販売している業者が有るとか。
番組ではいろんな年齢層に質問してました。
20代の若者達は殆どがスマホ利用者でした。
40代の会社員は、スマホに変えたいけど、利用料金が高くなるから止めら
れてます」と言っていた。
歌舞伎町のホストクラブのうち、9軒のホストクラブに取材に行き、売上No.1ホストに質問したら、
8人がガラケーでした。
意外でしょう?
ホスト達が言うのには、一日に100通はメールを送るそうで、目をつぶってい
ても(キーの位置を覚えている)打電できるし、利用料金が安いから、ガラ
ケーを使い続けるそうです。
トンチキ夫もガラケーで充分だ…と言ってましたが。
そうなんですよね、私が2年以上も悩んでいて思いきれないのが、「利用料金が高くなる」…て、
ところなんですよ。
今月にはスマホに変えようと思っていた私、番組を見てまたまた悩んでます。
どうせなら、ガラケーとipadを併用するか?…と思ったり。
その方がスマホよりも利用料金が安くなるんですよ。
ガラケーには無料通話が有りますからね。
 
でもね、最近携帯でブログUPしたり、長時間使っていると、バッテリーが熱を持つので、いつ
壊れるかが心配なんです。
あぁ~どうしたら良いのか?
更に悩み続ける私なのだ(>_<)