Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫に付き合わされて…

昨日に引き続き、今日も暑かったですね。
昨日は夫が休みで、夫に付き合って朝から夕方まで外出してました。
 
先週トンチキ夫は「くじ引き」に負け、会社の広報誌に記事を書くハメになった。
なんでまた、こういうのを引き当ててしまったのか?
これが個人のことを書くなら、私が代わりに書いてやることもできるのだが、どうやら今治市
名所を案内するようなことを描かないといけないらしい。
それでネットで調べて、山を取り上げることにしたそうだ。
 

 
                       ↑ 重茂山(じゅうもさん) 
 

 
                       ↑ 高仙山 (こうぜさん)
 

 
                        ↑ 高仙神社  
 
先ずは重茂山へ行きました。
我が家からは車で40分ぐらい掛かりました。
登山口から20分ぐらい登れば山頂に到着します。
標高は300mぐらいか?
登山道がかなり荒れていました。
最近は登山者が入っていない感じでしたよ。
夫の思い付きで急に行ったものだから、ジーンズに長袖シャツにスニーカーで登って、歩きづら
かったこと
アブにまとわりつかれながら、道なき道を進みました。
山頂には、「リング」の貞子が出て来そうな、古い朽ち果てた建物がありました。
市の職員が管理しているのか?
 
次に高仙山まで移動、、急傾斜の坂を登ると高仙神社が有りました。
こちらは手入れしてありました。
そして坂を降りる途中で蛇と遭遇。
マムシではありませんでしたが、1mぐらいの細い蛇でした。
スゴいスピードで私らの前方4mぐらい前を通過したので、最初は「トカゲ」かと思いましたよ。
蛇が坂道の端っこで、私らの様子を見ていたので、刺激を与えないように素早く通りました。
 
最後に、先日登った近見山へ行きました。
今回は展望台まで車で上がりました。
写真を撮ってミッション終了ですよ。
ちゃんと記事に出来るのか夫?
来週締切だそうだが…。
 
社内広報誌なので、目にする方は少ないかと思いますが、もしかしてこの記事に登場している
写真と同じような写真を目にしたら、夫が書いた記事です。
9月号か10月号に掲載されるそうです。
 
それにしてもトンチキ夫、もっと計画的に物事を考えられないのかしらね?
付き合わされる方は堪ったもんじゃありませんよ
 
そして段々と、筋肉痛がひどくなる私ら夫婦なのだ。