Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

鬼が出るか蛇(じゃ)が出るか?

予約投稿2回目です。
只今、日付変更線を越えて22日の午前1時になりました。
土曜は朝食を作る、冷蔵庫と食器棚の天井を拭いて紙を敷き(埃の防止の為)、風呂の天井の
カビ取り、トイレ掃除、…とバタバタしていました。
ええ、夫はタブレットミニでゲームしてました。
途中で車の洗車をして来ましたが、ガソリンスタンドの自動ローラー機に掛けただけです…(>_<)
トンチキ夫は、他には特に仕事らしい仕事はしていません。
何てお気楽な男でしょう(@_@;)
 
そうそう、風呂の天井のカビ取り、簡単に落ちました。
浸みついたわけじゃ無く、そんなにひどく無かったから、思ったよりも簡単に掃除出来ました。
…とは言え、日頃おざなりの掃除しかしていなかったから、ここぞとばかりに掃除していたら、
1時間半も掛かりました。
トイレも普段掃除していない、下水管の裏側や下側まで掃除しました。
掃除の途中で、夫に連れてってもらい、薬局やホームセンターに行ったから、(夫はその間ガソ
リン入れて、洗車してました)2時間ぐらい時間をロスしている。
そんなこんなで、帰宅後に風呂掃除の続きをしてたら夕方6時を過ぎて、晩御飯を作る気力が
無いから、近くの焼き鳥屋に行って一杯飲んで食事して帰って来ました。
 
もうね、塩素系のカビ取り剤を使って掃除して、散々吸ってますから、疲れているんですよ。
料理もへったくれも合ったもんじゃありません。
ええ、外食費は夫が支払うから、私は痛くも痒くも有りません(^o^)丿
この時とばかりに、焼き鳥屋にGo~!ですよ。
 
朝になったら、夫の弟が寝る部屋の準備をしなくては…。
予定では、土曜のうちには済ませておくハズでしたが、本当に予定は未定ですね(@_@;)
そして今夜は、義母一行と会食だ。
楽しい宴になるように、盛り上げて行きたい(建前)
もの静かにしておくから、そちらで勝手に盛り上がって下さい(本音)
…とまあ、天使と悪魔が私に囁くのでした。
 
さあ、女帝の義母妹がどんな人なのか、その長女はどんな子か?
何せ義母妹は、自分の娘とトンチキ夫と結婚させたかったぐらいだからね~。
鬼が出るか蛇が出るか、楽しみな気もする(^◇^)