Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

続、謎の住人

昨日は夕方4時から、社宅の中庭でバーべキューを行ないました。
御主人は2人だけ参加で、後は奥様と子供で総勢16名が参加しました。
うちは夫が仕事だったので、私一人で参加しました。
ええ、参加できない夫の弁当には、焼き肉のタレを使って牛肉野菜炒めを入れておきましたよ^^
皆さん結婚10年を超えている方々ばかりなので、あれこれ話を伺っていると、それぞれ問題が
有りますね。
でも皆さん家庭円満なようで、夫婦って結局「組み合わせ」なんだわね(^o^)
 
…で、昨日「謎の住人」について話したら、皆さん顔を合わせては無いそうです。
また聞きのまた聞き情報によると、イケメンの若者だそうだ。
20代前半ぐらいか?
不規則勤務で、何日か置きに帰宅する感じだとか。
奥様方からは、「2年前には住人名簿を作ってくれたのに、今年は住人が入れ替わったのに無い
よね。どの部署の誰が住んでるのか分からないのは、緊急時の連絡が出来ないわね」…という
意見が出ました。
御主人の一人が「Aさんに名簿が必要だとメールしておくか」と言ってました。
 
そう、この社宅の管理は、たまにブログに名前が出て来る、「ロクでも無いAさん」の担当なのだ。
本来ならば、さっさと総務に話して名簿を作って貰わないといけない。
Aさんは来年、トンチキ夫に管理の役目を押し付けようと考えているようだ。
ハッキリ言って、その方がうちも(…と言うか私が)動きやすい。
今は一応Aさんの顔が有るから、うちが表立って動くわけにはいかないのだ。
任せてくれた方が、うちはやりやすいのだよ。
どうせトンチキ夫から私に、仕事は回ってくるのだが…(-_-;)
 
謎の住人は、新入社員の若者だと言うことが判明しました。
彼は引越しするのは初めてで、挨拶回りをすることを知らなかったのか?
粗品はいらんが、どこの誰だか分かるためにも挨拶に回った方が良いよね。
…と言うより、Aさん家の下の部屋に入居したのだから、社宅管理担当のAさんが、使っていい
郵便受けの説明や、ゴミ出しのルールなどを教えてやれば良いのだが。
来週には広報が回ってくるのだから、配布当番の私が困るのよ。
 
2日ほど様子を見て、Aさんが動いてくれないなら、私がイケメンの顔を拝んで来ますかな?
もちろんニッコリ笑って、釘を刺して来ますわよ(^o^)丿