Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

気付いているハズなのに…

今日は良いお天気で、掃除洗濯した後に社宅周りを掃きました。
昨夜は風が強くて、枯葉が転がる音がしていたのでね。
昼前に確認すると、やはり集合ポスト下に枯葉が吹き溜まりになっていた。
ついでに階段の蛍光管を交換しました。
この社宅は各階に蛍光灯が付いていて、定刻に自動点火するのです。
ちょうど我が家の玄関前の蛍光灯が切れてたんですよ。
うちも夫が休みの間は、夜に誰も出入りしないから、蛍光管が切れているのに気付かなかっ
のです。
…でね、この社宅の管理責任者のAさんは、うちの棟の5階に住んでいるから、切れているの
には、気付いているハズなんです。
責任者のAさんを差し置いて、勝手に交換するのもね~…と3日待ちました。
だけどやっぱり交換してくれていないので、私が交換しました。
トンチキ夫は「交換するよ」と言いながらもしてくれず、私が待てなかったんすよ。
 
これが向かいの棟ならばAさんに言うのだが、自分家に帰るのに毎夜上り下りして、気付いて
いるので、わざわざ言わなくてもAさんが交換するだろう…と思っていたのですが(-_-;)
ダメでしたね。
蛍光管を交換した後、棟周りを掃いてゴミ袋大を2枚使いました。
うちの棟は私以外、家族入居者が居ないから、どうしても私の仕事になる。
 
まあね、単身赴任者だと日中居ないし、夜帰って寝るだけの部屋ですから、棟周りに枯葉が
積っていようが、蛍光管が切れて階段が暗かろうが、構わないのかも知れない。
それにしてもAさんて、名前だけの管理者だわ(T_T)
それでも一応、トンチキ夫の直属の上司になるから、部下で有るトンチキ夫に何か言われるの
は気に喰わないようだし…。
夫が来年Aさんから役目を押し付けられたら(多分間違いなく押し付けるに違いない)、私がさっ
さと動きましょう(^o^)丿
そうすれば私のストレスが溜まらないで済むし。
「まあ!Genaさん、御主人がするんじゃないの?」と思うでしょうが、トンチキ夫もなかなか動か
ないのでね、きっと私がするハメになると思います。
 
あっ!来年転勤にならずこの社宅に居れば…ですけどね(^o^)丿