Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お直しする限度は?

昨日のブログじゃないけれど、最近何かと「イケメン」が話題になってます。
中でも、佐川急便の配達員の写真集にはビックリしましたが…・。
この社宅に配達に来る佐川急便さんは、見た目がジョン・C・ライリーに似ています。
 
ジョン・C・ライリーさんです。(Wikipediaより抜粋)
 
 
…でね、伏し目がちに荷物を配達するんですよ。
私は「御苦労さまね」と言いながら、判子を押してるんですが、そそくさと帰って行かれます。
何も捕って食ったり、襲ったりしませんが(@_@;)
何歳ぐらいだろう?
30歳前か?
以外と若い気もするんだが…。
ヤマト運輸の配達員の人は、爽やかな兄ちゃんが多い。
少し年配の人も、とても愛想が良い。
ゆうパックの人は、真面目な面持ちで配達して行く。
配達員、それぞれ特色が有ります。
 
ところでね、昨夜始まったバラエティー番組、江角マキコ有田哲平が司会する番組でした。
昨日は「美容整形にハマる女」特集でした。
何度も美容整形に行く、美容整形ジャンキーの女の子とか、離婚して夫の借金を抱えるハメに
なった主婦が、美容整形し借金を完済した人とか、いろいろと取り上げていました。
何回も美容整形を繰り返す20代の女の子が出てたんですが、元々の顔は幼くて可愛らしい感
じの顔でしたが、目や鼻を直し、何度もボトックス注射を顔面に打ってました。
 
以前「ビューティーコロシアム」と言う番組に、出演した視聴者は、明らかに骨格奇形だったり、
雇ってくれる所が無い顔立ちで、社会生活が送れないからと理由が有りました。
全身整形した30歳前の女の人は、不自然な顔立ちになってましたよ。
目元を直し過ぎて、プリクラでデカ目にする写真が撮れるでしょう?
あんな感じで、違和感有りすぎです。
アイラインや付けまつ毛で誇張するから、余計にデカ目になります。
 
「心のブス」になってはいけない…と、ゲストの中尾彬さんが言うと、「まずは外見から見られる。
仲良くなってからでないと、他人は内面まで見てくれません」と反論してました。
だけどね、美人じゃなくて、どちらかと言えばブスなんだけど、可愛らしい印象の人って、いま
よね。
美を追及するのは良いですが、限度がね~。
昨日の番組、ちょっと考えさせられました(-_-;)