Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

凄まじい映画「闇金ウシジマくん」

昨日は夫に頼まれて、住民票を取りに市役所へ行きました。
その帰りにミニシアターで「闇金ウシジマくん」を観て来ました。
 
 
 
丑嶋馨(山田孝之)は10日で5割(トゴ)、1日3割(ヒサン)という法外に高い金利をつける闇金融業を
営んでいる。
パチンコにはまった母の借金を肩代わりした鈴木未來(大島優子)は、楽に稼げるとの友人の勧めを
受け、そのまま出会いカフェのバイトを始める。
売春だけはしないと固く心に誓うものの、簡単に大金が手に入ることを知ってしまい決意が揺らぐ。
成り上がりを狙う23歳の小川純(林遣都)はイベントサークルの代表を務め、イケメンダンサーを集め
たイベントを主催してはギャルたちからチケット代を巻き上げている。
資金集めに奔走しようやくIT企業のスポンサーを見つけるが、丑嶋に奪われてしまう。
金に目が眩んだ二人に、丑嶋の情け容赦ない取り立てが襲いかかる…。
(goo映画HP、映画.comHPより抜粋) 
 


              ↑ 「お前らは金さえ払えばヤラすんだろ」と、迫られる図
 
貸す方もスゴイ取り立て方しますが、借りる方もスゴイ生活になってますよ。
闇金なので、毎日集金に来るんです。
一ヵ月に一度の支払いでは無いんですね。
職場の前や自宅前で、張り込みしてます。
借りた挙句に「飛ぶ」(夜逃げする)人もいるんでね。
有り得ない利息で貸すんですよ。
それでも他所で借りられなかった人達が、やって来るんです。
これはTVドラマで放送してたのを映画化したそうで、私は原作の漫画もTVドラマも見ていないの
すが、ブロ友のfpdさんがブログに書かれていたので、どんなものかと観て来ました。
 
それにしても「出会いカフェ」ですか。
まるでソープと同じじゃないですか。
マジックミラー越しに女の子を見て、気に入った子を指名するんですよ。
お茶や食事やカラオケを一緒に行くだけの人もいますが、大抵は料金を交渉してホテルへ行きます。
私に子供が入ればこれぐらいの年齢か?…という20歳前ぐらいの女の子が、身体を売るんです。
家族を養う為に身売りする発展途上国の女の子と違い、遊ぶ金欲しさや高価な品物を買うことが目
的ですからね。
先進国で日本ほど、HIV感染者が増加している国は有りませんよ。
妊娠だけでなく、病気の心配も考えてないんです。
 
あのね、楽して稼げる仕事は無いのです。
時間給が高い仕事は、ノルマが有ったり、時間が不規則だったり、キツイ仕事だったりするわけ
でね。
常識的に考えても、高給が払われる代償が無いと雇用主は金を払いませんから。
そんなことを考えながら映画を観ました。
「裏の世界」が垣間見られる映画です。
お気の弱い方はショックなシーンが有りますので、お勧めできません^_^;
 
昨日は60歳代の女の人が1人入ってました。
ミニシアターもこんな客の入りじゃ、そのうち閉館になるかも知れぬ(>_<)
 
さて本日、私ら夫婦、無事に結婚2周年を迎えました。
夫は今朝、全く気付いていなかったが…。
今夜の夕ご飯は品数を増やしてやるか?
それとも嫌がらせのように、野菜料理オンパレードにするか?
この2年間で、少しは進歩したのか夫?
よく頑張ったわね私(^◇^)