Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

瀬戸内海賊物語

今日は夫が休みで、「瀬戸内海賊物語」を観に行って来ました。
夫が村上水軍に興味が有ったようで、観に行きたいと言っていたのです。
ええ、愛媛県香川県徳島県では、一週間早く先行上映してるんです。
 
 
かつて実在した瀬戸内の海賊「村上水軍」の子孫にあたる子どもたちが、島の危機を救うため、
伝説の財宝を探すアドベンチャー
戦国時代最強と言われる海賊大将軍の村上武吉の血を引く楓は、12歳の誕生日に瀬戸内の島
の自宅の蔵で、1本の横笛を発見する。
それは村上家に代々伝わる村上水軍埋蔵金を示す手がかりだった。
同じ頃、島民にとって生命線ともいえる島と本土を結ぶフェリーが路線廃止の危機へと追い込ま
れていることを知り、島を救うために仲間とともに埋蔵金探しをすることを決意する。
愛媛県出身の新鋭・大森研一監督が、2011年の「瀬戸内国際こども映画祭」でエンジェルロード
脚本賞を受賞した脚本を自ら映画化した。(映画.comHPより抜粋)
 
やはり、子供向けの映画でした。
…が、出演している面々が大御所揃いです。
中村玉緒内藤剛志石田えり小泉孝太郎などが出ています。
なかでも祖母役の、中村玉緒のとぼけた演技が、良い味を出してました^^
スタンド・バイ・ミー」の日本版のような映画です。
大人でも楽しく観られましたよ。
 
さて、村上水軍埋蔵金は有るのか?
子供達は冒険を経て、大人になって行くのでした(^o^)丿