Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

昨夜は…

昨日は2年目の結婚記念日でした。
私ら夫婦は、結婚式も披露宴も省略しており、入籍日が記念日となる。
夫は「ついでに10時10分に役所へ行こう」…と言い、2年前は日曜日で、夫の本籍地の市役所へ
行き、警備員さんに渡して帰るつもりでした。
そうしたら、そこの市役所は順番に名前を書き、面接室に職員OBが控えており面接を受けるシステ
なってました。
…でね、2010年の10月10日で大安だったから、順番待ちの名前を書いている人も多かったので
す。
うちが行ったときにも前に人がいて、夫が待って名前を書いて警備員さんに渡した時間が、ちょうど
10時10分でした。(警備室の入り口に時計があって確認しました)
それが自慢の夫です。
たまたま順番が良かっただけなんですがね^_^;
 
当時「覚えやすいからいいな」と言ってた夫、昨日もすっかり忘れておりました。
ええ、期待はしておりませんでしたよ。
馴染みのフィリピーナの誕生日は絶対に忘れない夫ですが、それ以外の日にちは覚えていること
の方が少ないです。
昨日は夫へのプレゼントと、夫の好きそうな食べ物を買い、夕方帰宅。
夫の母親に「無事に2年になりました…」とメールを送り、私の実家に電話をしました。
そうしたら、いきなり6時に夫が帰宅(@_@;)
仕事のキリがいいから早く帰宅したそうだ。
「今日の晩は何?」と聞くので、「今日はあなたの好きな物だ、特別な日だから」と言いながら料理
を並べると、初めて「あ~そうか、忘れていた」と言いました。
「もう2年になるのか」と、つぶやきました。
 
結婚2年で夫が進歩したことは、物事をして貰ったときに、ちゃんと「ありがとう」と言えるようになっ
たことと、たまに「帰るコール」をするようになったことかな?
まだまだ真人間にはなっていないから、教育は続くのだが…。
3年目を無事に迎えられるように、頑張らないといけないわ。
 
夫にはズボンベルトを購入したのだが、私は↓このような物を買ってみました。
 

 
                   ↑見ようによってはエロいアングルですね^^
 
CMで見て気になる商品でしたから、2480円と少し値段が高いのですが、たまには良いか?と
購入しました。
今日履いてみたのですが、締め付け感はほど良いです。
私は就寝用のロングスリムウォークを使ってますが、それに比べると締めつけてません。
5本指部分がデコボコするから、歩きづらいです。
スリッパを履いて動くと何か違和感があります。
座ってテレビを見ている分には問題ないかな?
足指って皮膚が薄いから、人によってはタオル生地で擦れて痛くなるかも?
…で、生地がごついので、ふくらはぎが暑いです。
まあ、これからの季節には良いですね。
 
そんなこんなで、2周年が過ぎました。
いやぁ~本当に早いもんですね~。
3年目を無事に迎えられるように、夫婦お互いが努力しないといけませんわね(^◇^)