Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

尾行ですか?

金曜は午後から、修理依頼していたネックレスの修理が完了したと連絡が

有ったので、取りに行きました。

街中に出たついでに、紙屋町に在る「そごう」に寄りました。

あちこち閉店になった「そごう」ですが、広島に在るそごうは、広島市

中心地に鎮座しており、バスターミナルも併設してて、そごう本館、そご

う別館の中に、「アクア広島センター街」と「パセーラ」と呼ばれる区間

が在り、売り上げも良いので営業を続けています。

 

…で、館内に在る紀伊国屋書店やロフトに行きました。

ついでに100円ショップセリアに行こうと思い、迷路のような店内を歩い

ていたら、階を間違えていたことに気付きました。

いきなり立ち止まり振り返ると、1mぐらい後ろに男がいた。

男とすれ違い、セリアに行って品物を見てると、同じ男がセリアにいた。

セリアの中でもグルグル動いている私。

…が、そこでも必ず私の行く方向について来ている。

よく出会うな?偶然?

これは尾行されてるのか?

たまたま同じところに用事が有るのか?

私の勘違いか?

セリアを出た私、エスカレーターに行くと思わせて、隣の手芸店に入った。

手芸店から様子を伺うと、男はエスカレーターの近くの柱の陰から私の方

を見ている。

間違いなく尾行されている!

真昼間で人も多いから、ここは慌てずに移動しよう!…と思い、3階のバス

センターに下りた。

バスセンターの待合室から見ると、やっぱり付いて来ている。

待合室から土産物屋を抜け、エスカレーター横の階段を小走りで下りて、往

来に出ました。

少し先の信号の変わり目を走って横断して、本通り商店街に紛れ込みました。

無事に男をまきました。

あれは何でしょうね?

話し掛けるわけでもなく、身体を触るわけでもなく、ただ距離を置いて付きま

とうのは?

万引き補導員の練習か?…にしては、バスセンターまで付いて来ることは無い。

仮に警備員や警察に助けを求めても、「たまたま同じ方向に歩いてただけです」

と言われたら、「つきまとい」だと証明できない。

帰宅して夫に話すと「誰か知り合いに似てると思って、付いてきたとか?」と

言った。

あのぉ~!それなら、「もしかしてジーナさんじゃない?」…と声を掛けるで

しょう?

男は170cm前後で推定80kgぐらいの丸顔の男でした。

40代半ばぐらいかな?

マスクをしてるので、よく分かりませんでした。

スカパー!で、アメリカの警察ドラマを見てたのが、役立ちました。

尾行の見破り方とか、まきかたとかね。

 ちなみにお気に入りは「シカゴP.D.」「ブラックリスト」です。

 

コロナ禍でストレスが溜まるのか、おかしな人が出没するから、皆さんも

お気をつけ下さいね。