Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

キッチリ男子

午後から天気が下り坂なので、陽が当たるうちに…と、カーペットを干してます。
連休明けて夫が仕事に行き、普段のリズムで家事が出来ますわ(^o^)丿
 
今朝、夫の弁当を詰めていたら、テレビから「キッチリ男子」と言う言葉が聞こえました。
気になってテレビを見ると、フジテレビのドラマ「最高の離婚」で、瑛太が演じてる「几帳面な男子」
のことでした。
何でもキッチリしないと気が済まない男子を取材してましたよ。
部屋のリモコン類の置き位置と順番が決まっていて、絶対に順番を守らないといけません。
物は定位置に置いてあります。
毎日、掃除洗濯しています。
 
う~ん、素晴らしい!
街角で女子にインタビューをすると、「キッチリするのは良いけど、それを自分に求められたら息が
つまりそう」との意見が多かったです。
そうなんですよね、俳優の坂上忍のように異常に潔癖症で、それを求められたら、さすがにちょっ
と引きますわ。
物事には限度が有りますからね。
キッチリ男子に「彼女にキッチリを求めるか?」と質問したところ、YESが40%でNOが60%でし
た。
意外と相手には、そこまでキッチリを求めないんですね。
 
そして我が家には「ズボラ大将」が居ます。
去年私が第二の故郷札幌に里帰りしてて、帰宅したら「なぜここまで荒廃しているか?」と思うぐ
らい家の中が散らかってました。
夫が当直勤務に入る日に合わせて出発し、4泊で行ったので、一人でお留守番は3日だけだっ
たのに、テーブルの上には食べた後の残骸(弁当や総菜)がそのままで、飲みかけのジュース
が紙パックごと置いてある…(>_<)
ゴミはゴミ箱へ、食器は台所へ下げて、脱いだ洋服は洗濯カゴへ入れて置いてくれや~!!!
…と思ったのでした。
そういうのが有るから、夫を置いて家を空けることができない。
いえね、別に旅行に行こうが実家に帰ろうが、夫は何も言わないから出掛けてもいいのですよ。
ただ、帰ってからの私の用事が増えているだけなんでね。
そう、結局は自分で自分の首を絞めることになるんで、私は行かないだけなんです。
夫に「キッチリ男子」の「爪の垢」を、煎じて飲まさないといけないわ。
夫を2年躾けてみましたが、下着は洗濯カゴに入れるが靴下はなぜか部屋に脱ぎ捨てたまま
である…。
これは一体???
トンチキ夫、不可思議な男である(@_@;)