Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、自転車通勤始める。

七夕の日、夫は電動自転車を注文しました。
店員さんが、「20日か30日に支払うと、5%オフになりますよ」と言うので、イオン
クレジットカードは持っていないが、私がワオンカード(現金をチャージして電子マ
ネーとして払ったり、現金と併用して払えるカード)を持っているから、指折り数え
て待っていました。

20日は夫が留守で支払いに行けなかったから、今日まで待って、仕事前に支払
いに行きました。
朝10時に家を出て、12時半頃に自転車に乗って帰って来ました。
予測したように、汗びっしょりで、すぐに風呂に入ってもらいました。
自転車を買ったイオンモールへは、この社宅から1時間弱かかるようだ。

…で、夫は風呂に入って昼ごはん食べて、よしもと新喜劇を観て、少し休憩。
3時半にヘルメットをかぶり、弁当が入ったリュックを背負って出勤しました。
自転車通勤するのは良いけど、洗濯物が倍になるのよね(-_-;)
暑いから下着の着替えと汗拭きシートを持たせて出勤させましたよ。

さて、夫はいつ電動自転車に飽きるでしょうか?
クイズにしようかしら?
あぁ~でも、高いものだから意外と乗り続けるかも?
それにしても、22年物のエアコンを買い替えずに、カゴも荷台も無い、荷物も
積めない移動のためにしか使えない電動自転車を買う夫ってどうよ(p_-)

この際、いつも自転車で出歩いて、私の自由時間を増やしてくれれば良いの
だが…。