Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

夫、ため息をつく

ここ2~3日、夫はため息ばかりついている。
昨日も昼間、ずっとため息をついていた。
夜勤の出勤時間が近くなっても、ダラダラと支度していた。
今日、夜勤明けて帰宅して、今は風呂と食事を済ませて寝ています。
 
なぜ、こんなにため息をついているかと言うと…。
今日は夫の職場全体で送別会が行なわれ、夫が幹事なのです。
いつもなら、よその課の幹事と協力してするのだが、その幹事の人が異動するため、苦手な
司会進行をしなくてはならず、憂鬱なのだ。
伊達公子さんに、ため息ばっかり!…と怒られるよ」と、夫に言ってやりました(^◇^)
 
事情を聞くと、今回は3つの課が一挙に集まるのですが、夜勤の人や来られない人もいて、
参加は総勢32名だそうです。
…が、その中で異動が10名と定年退職が6名なのだとか。
定年退職の方は嘱託勤務となり、本人が希望する地に戻る人や、全く退職する人もいるそう
です。
それにしても、参加人数の半分が送別される人なのだ。
これはまた、すごい職場だね(@_@;)
 
夫は明日は、またまた夜勤となる。
今夜は二次会に行くのかどうか、会の盛り上がり次第だろう。
夫が無事に司会進行が出来ることと、飲んだくれて帰宅途中で行き倒れないことを祈って
いる私である。