Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

幻のおでん

昨日の昼前に私の実家から荷物が届きました。
紳士靴の空き箱を使っていたので、それほど大きな荷物では有りませんでした。
…が、ずっしりと重い(@_@;)
配送伝票には「食品」と書いてある。
一体何が入っているのか?
 
中を開けると「おでん」が5袋と、ビニール手袋が(炊事掃除用の物)が3個入ってました。
この「おでん」はセブンイレブンプライベートブランドの物で、玉子や大根など7種類が入って、
198円と言う、安価な物です。
以前から母が、「間に合わせの時にちょうど良いのよ。残った汁に御飯を入れてネギや卵を入
れると、また美味しいよ」と言っていました。
 
母に御礼の電話を掛けると、1月に私が実家に帰った時に、母は手術前でバタバタしていたし、
私も友達と会っていたりして、半日ぐらいしか顔を合わせられなくて、持たせて帰らせなかった
からと、誕生日プレゼント代わりに送ってくれたとのこと。
ゴム手袋は、安い時に買っていて薄手で作業しやすいからと(草むしりなどで)思い、荷物の隙
間を埋めるのにちょうど良かったから、入れたのだとか…(^◇^)
ちょうど母が、歯医者に行くところだったので、手短に話しました。
 
…でね、今月セブンイレブン愛媛県に初出店したのですよ。
まず3月1日に、松山市に3店舗と新居浜市に1店舗オープンしました。
来週あたりに松山市に2店舗と伊予西条市に1店舗オープンするんだそうです。
 
しかしこの地にはオープンしません(>_<)
かなり楽しみにしていたのに、駅前にも出店しないのか…(T_T)
2019年2月末までに四国に570店、出店する予定なのだそうです。
…が、それにしても今回、松山市以外の出店が、これほど無いとは思いませんでしたよ。
 
母が送ってくれた「おでん」がこちらで買える日と、夫が転勤になる日と、どちらが早いのだろう
か?…(-_-;)