Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

謎の住人

今日は快晴の愛媛です。
予定どおりに4時からバーベキュー出来ますわ(^o^)丿
 
ところで最近は、「引越し挨拶」は、しないものなんですか?
どうもうちの棟の4階に、誰か引越して来たようなのだが、何も連絡が無いのだ。
向かいの棟の1階は先月末に退去し、すぐ入居したのですが、うちの棟には引越しトラックも見て
いないし、引越してきた形跡が無かったのだが…。
郵便受けもガムテープが貼ったままで、部屋のドア上には前の居住者の名前がそのまま残って
いるし…。
向かいの奥様が、4階に灯りが点いていたと教えてくれたので、ゴミ出しする時に(この地域は
朝6時半に回収するから、前夜から出さないといけません)何度か外から見ているのだが、その
部屋は電気が点いていない。
勤務が不規則な部署の人なのか?
 
しかし、昨日食料品の買い出しに行った帰りに駐車場から見ると、窓が少し開いていた。
…ってことは、人が住んでいるのか(@_@;)
昨日は、修理営繕の業者も来ていなかったし。
毎月配布する広報紙の冊数を増やす連絡をしないといけないのだが、本当に住んでいるのよね?
一体どんな人が住んでいるのかが全く分からない。
まあ社宅なのでね。
部署が違うとは言え、社内の人間ですから身元不明の不審者では無いのだが。
 
今年の3月末でうちの棟は2軒退去したが、その人達も何も挨拶の無いままに引越されました。
いつ出て行ったのかさえ、分かりませんでしたよ。
いくら世知辛い世の中とは言え、転入出の挨拶はして欲しいわ。
私は物が欲しいわけでは無い。
ただ集合住宅で生活しているのだから、誰が住んでいるのかを把握したいだけなのだ。
ゴミの捨て方とか郵便受けはどこを使って下さいとか、伝えておきたいのだけど。
 
私は札幌に居るとき、引越す度に挨拶回りをした。
札幌では、一人暮らしの女の人は防犯上、挨拶回りはしないそうで、かえって驚かれましたよ。
でも顔見知りになっておくと、田舎に帰省しているときに新聞受けから新聞を取り置きしてもらっ
たりして、とても助かりましたけどね。
今日バーベキューの時に、4階の「謎の住人」について聞いてみよう。
誰か同じ部署の人がいるかも知れませんからね。
 
追記
前日のブログに「オーメンコメント番号の告知」をしましたが、先ほどguch63様が踏まれました。
おめでとうございます(^o^)丿