Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

雑草との戦い

今日は良いお天気の中、社宅の清掃をしてました。
いえね、今月末には社宅の転出転入があるので、在宅している奥様方とこの古い社宅を、せめて
見栄えが良いようにと、置き去りにしてある古いタイヤを処分したりと清掃してました。
昨日は私はうちの棟を掃き掃除して、雑草も少しむしったけど、いつの間にか雑草が育ってた…。
うちの棟周りは私しか掃除しないから、私がなまけていると「あっ!」と言う間に雑草だらけになる
のだ。
暖かくなるとまた雑草との戦いが始まる(>_<)
 
去年はうちの社宅の管理は、Aさんが行なっていた。
Aさんは今年は夫に任せて楽をしようと考えていたのに、夫が別の部署に異動になったから、今
年もAさんが継続してすることになりそうだ。
Aさんに頼むとなかなか動いてくれなくて忘れられるから、奥様方はうちに引き継いで欲しかった
ようだ。
まあ夫はズボラ男だから、結局は私が動くことになるのだが…。
それでも日中連絡が取れるし、せっかちな私が迅速に動くから、かなり期待されていたのだ。
うちもまさか転属になるとは思わなかったからね~(-_-メ)
Aさんを差し置いて動くわけにもいかず、ちょっとやりにくいのよね。
 
そんなこんなで、来週には棟周りの草むしりをして、害虫駆除剤を撒いて…と入居者を迎える
準備をしないといけない私なのだ。