Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

奥様とお茶会

昨日はお昼に社宅の一室に奥様達が集合し(…と言っても5人なのだが)、雑談をしました。
この社宅には奥様は4人しかいないのだが、近くの社宅に住んでいる若奥様が、向かいの奥様と
前に一緒の社宅に住んでいたご縁から、声を掛けた次第です。
こちらに転勤されて、向かいの奥様のご主人と同じ職場になったことから、また行き来が始まった
とか。
転勤族は回遊魚みたいに縄張りをグルグル回るから、昔の同僚とまた同じ職場になる事が多い
ようだ^^
 
こういう機会に呼ばれると、殆どが子供がらみの話になるので、私はひたすら聞き役に回る。
ジーナさん、嫌じゃないの?」と思われるでしょうが、私にとっては未体験ゾーンなので、意外と
新鮮なのですよ。
ところで最近は、小学2~3年生で性教育が有るそうですね。
私の頃は5年生ぐらいだったと思いましたが…。
…でね、季節がらトンボが沢山飛んでいるのですよ。
雌雄がつながったままでね。
それを見つけて「交尾している」と嬉しそうに言うそうです。
爆笑しましたね(^◇^)
子供だから、意味が分かっているようで、分かっていないんですよ。
う~ん、君らもお父さんとお母さんが交尾して、繁殖行動をしたから産まれたんだが…。
 
あと、親に叱られたら「○○は頑張っているのに出来ないの。一生懸命にやっているのに…」と
自分を正当化しながら、大げさにしゃくりあげながら泣く…という、女優泣きをする我が子に腹が
立つと言う話や、子供が習い事に行っている間に、晩御飯のおかずを夫が自分の好きな物(息
子も好きな物)を食べてしまい、息子の分を残しておいてやらなかったことで勃発した親子喧嘩
の話などを聞き、笑わせてもらいました。
この社宅では4軒しかない家族赴任のお宅ですが、それぞれ特色が有ります。
子供がいると毎日あれこれ事件が起きるようです(^o^)
 
しかし我が家では、トンチキ夫が何やかんやとやらかしてくれるので、子供がいるのと同じよう
な感じなのだが、夫の職場での立場もあるので奥様方に披露できないのが残念だ^_^;