Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

生きているスピード

今朝未明から…と言うか夜中2時ごろから、スコールのような大雨と稲光で起きました。
雷のフラッシュがカーテンの隙間からピカピカと見え、カーテンを開けて観察。
頭の中には「フラッシュ・ゴードン」のテーマ曲が流れましたわ^^
音は聞こえないので、近くに落雷はしていないようだ。
しばらく光ってましたね。
雨は9時前までザーザー降ってましたが、今は止んでます。
3℃ぐらい気温が下がったので、ちょっと嬉しいわ。
それでも今日は最高気温32℃なんですけどね(>_<)
 
ところで、以前からブログに散々書いているのだが、トンチキ夫は本当に呑気である。
私は超短気なので、夫とは生きているスピードが倍ぐらい違う。
…が、私が動くと夫がスネルので、ジッと我慢して待っているのだ。
(これはかなりストレスを感じる)
 
来週、いよいよ夫の祖母に会いに行くことになった。
祖母は93歳だったか?有難いことに頭も身体も健康で一人暮らししている。
夫は祖母宅に行った時は泊っているようだ。
しかし今回は私が一緒なので、夏だから雑魚寝は出来るが、宿泊はどうするのか?と先月から
言っておいたのだ。
祖母は埼玉の大宮に住んでおり、私はずっと近くの宿泊施設をチェックしていた。
まだ空きは有るわね…と確認だけはしておいたのだ。
 
日曜に夫、やっと祖母にホテルを取るから…と連絡し、夫自らPCで空きを探した。
3泊で検索したら…何と全滅じゃあ~(T_T)
つい10日前には空いていたのに…。
盆明けで会社員の出張が増えたのか?
近くのアリーナで、何かスポーツイベントが有るのか?
 
行くのを決めてたなら、さっさと宿泊施設を押さえておけばいいじゃないか(-_-;)
このノンビリ夫は…。
「連泊が無理なら、最後は東京駅の近くにしてみたら?」と提案してみた。
何とか取れましたよ2泊は。
トイレ・バス・洗面所は共同です。
まるで合宿施設みたいなもんですね。
フロアによって、カプセルホテルにもなってますし。
若いお嬢さんには勧められません。
部屋に冷蔵庫も有りませんし、喉が乾いたら部屋の外へ出ないといけませんからね。
ええ、ここに2泊泊ります。
夫は「寝られれば良い」と言う。
それはそうなんだが、トイレも室外…ってのは…。
夫は飲み過ぎて夜中に2度はトイレに起きるのに、外まで行けるんか?
 
そして最後の1日は神田駅の近くのホテルを予約しました。
神田外語学院が近くに在るらしい。
 
今回は長旅になる。
夫の実家を中継地点に動き、健康診断を広島で受けて自宅に戻る。
愛媛→福山→埼玉→福山→広島→愛媛という強行日程だ。
ハッキリ言って、健康診断ならぬ「不健康診断」になりそうですわ(+_+)