Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ご長寿の家系

今日はお天気も良く、延期していた墓参りに行って来ました^^
この地から車で1時間ちょいかかります。
本当は21日に行く予定にしてましたが、菜種梅雨で寒の戻りも有り、延期にした
のでした。
墓には、義母(夫の母親)の両親と弟が眠ってます。
先に着いて掃除をしていたら、夫の両親が到着。
その後、義母の叔母さん(夫の祖母の妹)が、偶然やって来ました。
お彼岸に備えた花を入れ替えようと墓参りに来たそうです。
そうしたら、その叔母が姉達に連絡を入れたようで、30分後には祖母の妹が2人
やって来ました。
皆、墓の近くの街に住んでいるのでした。

祖母の妹たち3人は、80代後半~90代という年齢だが、皆、頭と足取りがしっ
りしていました。
夫の母方は長寿の家系のようだ。
健康寿命が長いことは良いことだわね♪

帰り際にお土産まで頂きました。
年金生活のお年寄りから、沢山お土産を頂いたので、ちょっと心苦しいです。
まあ、この地に居る間は近くなのだから、もっとお墓参りしに行かないといけない
わね。

それにしても、今日はお天気が良くて、太陽に当るとすごく疲れました。
夜のクラブ活動(酒盛り)は疲れないのに…。
体力の衰えを感じた私である(>_<)