Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

こんにちわマイカー

今日は久しぶりに曇った愛媛です。
昨日より気温が下がって、32℃ぐらいか?
今夜は花火大会が有りますが、にわか雨が降るかも?
 
さて昨日の夕方、夫が注文してた自動車がやっと届きました。
夫が懇意にしている自動車屋さんから購入したのですが、夫の実家の福山から今治まで、店主が
運転して来ました。
注文して5ヵ月待ちましたよ。
「人気機種だから、納品に時間がかかる」とは言われてましたが、2月末に決めて8月になるとは…
 

 
トヨタのアクアです。
 
ちょっと反射してますけど、色はダークグレーです。
前の車と同じ色ですよ。
私は明るいブルーが良かったんですが、夫は黒っぽい色が好きなんですよ。
滅多に車を掃除しない男だから、汚れが目立つのに…。
やっぱり汚れが目立たないのは、シルバーですね(^o^)
昼からシートカバーを買いにカー用品店に寄って来ました。
そしたら、車種限定のカバーで良いのが有ったけど、欲しい物が売切れですよ。
どうやらアクアは売れ行き好調で、関したグッズは品薄になっているようです(T_T)
結局取り寄せに1~2週間かかる…と言うことでしたが、仕方無いから注文しました。
 
それにしても久しぶりにカー用品店に行きましたが、色んなグッズが有るんですね。
車食するときに便利な「置き台」とか、キャラクター物とか、可愛らしい物もたくさん有りました。
車をあれこれ飾り付ける人がいますが、気持ちが分かりますわ。
自分だけの空間を演出できますもんね。
さながら自分の部屋間隔で、色んな物を取り付けたり置いたりするんですね(^^♪
 
私が買った車なら、自分の好きに出来ますが、夫の車ですからね。
まさか「りラックマ」のゴミ箱を置いたり、「キテイ」のハンドルカバーなどはね~(@_@;)
いかつい夫が運転するから、可愛らしい物は設置できません。
 

 
↑丸12年乗ったスズキのジムニーです。
 
この車はよく走ってくれました。
マニュアル車だったんですよ。
長い下り坂もエンジンブレーキでバッチリでした。
今回からAT車です。
ブレーキを踏むとキュッと止まります。
夫もまだ運転慣れしてません。
そろそろ私も「ペーパードライバー講習」を受けに、自動車学校へ行かないといけませんわ^_^;