Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

「呪われた車」と「掃き掃除」

一昨日までの強風が静まり、今日は穏やかな愛媛です。
水曜の昼から「スカイフォール」を観に行った私。
まさかその後、このような事件が起こるとは露とも思いませんでした。
 

 
                   ↑ いつもこのように掃き掃除をしてます。
 
昼前からバサバサ何か音がしていたんですよ。
映画館に行くために外に出た私、ちょっと目を疑いました。
社宅のコンクリ塀のすぐ上に、畑が有るんです。
その持ち主が畑として使っていない空き地の、萱(かや)やススキを伐採しては社宅の敷地内に
落としているではありませんか(@_@;)
私が通るのを上からチラっと見たくせに、「すみませんね、後で拾いに社宅に入りますから」の言
葉も有りませんでした。
まさかこのままにしておかんわな?…と不安を感じながら映画館に行きました。
 
その後映画を観て、クリスマスプレゼントに買ってもらう物を観るべく、ショッピングモールに居た
私。
夫に迎えに来て貰い、一緒に帰っておりました。
…が、自宅近くの時差式信号で、信号無視した自転車が横断歩道を渡って来たのですよ。
うちは青信号で走っていたと言うのに…。
ええ、接触事故ですね。
自転車に乗ってた男にケガは無く、自転車の後ろの泥除けがちょっと曲がったぐらいで、すぐ直
りました。
うちの新車、助手席側のヘッドライト下に結構な擦り傷が…。
その男、自分は青信号で渡ったのに、そっちが悪いと言いやがりました。
近くで様子を観ていた若い兄ちゃんに聞いてみたら、自動車側の信号は青だったと言いました。
ほら、うちに落ち度は無いじゃんね。
はい、警察を呼びました。
ええ、うちにはドライブレコーダーが設置してあります。
…で、確認しましたら、時差式信号で対向車線側は赤で車は停止しており、歩行者側の信号も
まだ赤でした。
つまりは青信号になる前から、ヤツは既に渡り始めていたことが判明。
 
警察官の指示の下、連絡先を交換してその場を離れました。
交通量の多い大きな道路で、どうしてこんなことに…。
私も間際まで道路を見ており、対向車線が赤になったのは確認している。
こちらの車線もまだ青だった、2秒ぐらい目を離したら自転車が脇目もふらずに突進して来たの
だ。
ドライブレコーダーに「自転車~!」と、私の叫び声が入っておりました(+_+)
それでもうちが「前方不注意」と言われるんですよね。
事故処理の警察官は優しい方でした。
「間違いなく相手側が悪いのだけど、100%とは言えませんからね。運転する時は気を付けて
下さいね」と言われました。
ソイツは現場から親に電話して、「車をぶつけられた」と、うちが悪いかのように言いやがったが、
冗談じゃありませんよ。
私は先ずケガが無いか?自転車は無事か?と聞いてやったのに…悪いのはお前じゃ~!
そして、寒いなか1時間ほど事故処理に立ち会い、家に帰ると昼間見たままに萱が積もっていた。
 
それで昨日、掃き掃除をしたためにブログUPが遅くなったのでした。
 
     ↓こんな感じで、7mぐらいの距離で15cmぐらいの高さまで積もってました。
 


 
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まずは階段下の所から端まで掃除すると、枯葉はゴミ袋2袋となりました。
この区間はいつもの掃除場所です。
そして今回の被害場所の塀の下を掃除しました。
上の写真の量を片付けるのにゴミ袋4袋を使いましたよ。
何せ一本一本が60cm前後なので、折りながらゴミ袋に入れて、中にはバラ科の物かトゲが
有る物もあるので、慎重に進めました。
半分まで終わったから、後は翌日に回そうか?…と思っていたら、向いの仲良しの奥様が手
伝いに出て来てくれました。
おかげで終わりましたよ。
全部でゴミ袋大を6袋使いました。
 
そんなこんなで、一昨日と昨日は散々な一日となりました。
裏の畑の主は顔も見せませんし、接触事故から2日になりますが、相手側から一切連絡は有り
ません。
このままだと、私はこの町の住民が大嫌いになってしまいそうだ(>_<)
 
昨日夫に「相手がケガしたとか、自転車が壊れたってのが無かったから良かったとは思うけど、
何か腹が立つよ。私は自分が渡るときは(歩いて)必ず信号が青になって、左右確認して渡るし、
左折車や右折車がいたら、車に巻き込まれないように走って渡るぐらい気を付けてるのに、時差
式信号のどこを見て渡ってるんか?腹立つわ~!無職だし修理費用はどうする気だろう」と言う
と、「明日(今日ね)連絡してみる」と言いました。
夫は保険を使わずに直すと言う。
保険を使うと、そんなに等級が変わるのかしらね?
直すのにいくらかかるのか?
もうね、呪われた車ですよ。
9月にも接触事故が有りましたし、買い変えて4ヵ月で2回目ですよ。
年末ジャンボが当たったら、違う車種に買い替えたいです(>_<)
さすがの私もここ2日間、飲む気が失せて飲みませんでした。
今日は大酒飲んでやるぞ(T_T)