Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

ダークなブラック

今朝は晴れたりくもったりして、気温の割には湿度が高い愛媛です。
洗濯物を外に干してますが、どこまで乾くやら?
 
昨日は一昨日に引き続き、映画を観て来ました。
昼から時間を見計らって、シネコンへ行きました。
いえね、一昨日観に行った映画がちょっと物足りなかったので、簡潔に分かりやすい映画を
観たかったのです。
 
1本目は「ダーク・シャドウ
 
http://image.eiga.k-img.com/images/movie/54540/gallery/jp-pub-photosub2-dsd_large.jpg?1396891737
 
1752年、ジョシュア・コリンズとナオミ・コリンズは幼い息子バーナバスと共に新たな生活を始
めるため、アメリカに向けてイギリスのリバプールを出航した。
20年後、バーナバス(ジョニー・デップ)は、コリンズポートの町で、コリンウッド荘園の所有者と
なっていた。
裕福でプレイボーイな彼は、使用人のアンジェリーク・ボーチャード(エヴァ・グリーン)を失恋さ
せるが、実は魔女であったアンジェリークは、バーナバスを死よりも酷い運命に突き落とす。
彼をヴァンパイアに変え、生き埋めにしたのだ。
それから二世紀後、バーナバスは予期せぬきっかけで自分の墓から開放され、劇的な変化
遂げた1972年の世の中へと足を踏み入れる。
彼はコリンウッド荘園に戻るが、かつて壮大で華々しかった彼の土地はすっかり朽ち果て、さ
らにコリンズ家の末裔は土地同様に落ちぶれ、それぞれが暗い秘密をひたすら隠して生きて
いた。
バーナバスは、亡父の「唯一の財産は家族だ」という言葉を胸にコリンズ家の復興を目指すの
だが…(goo映画HPより抜粋)
 
これは1960~70年代に放送されてたTVドラマを映画化した作品だそうです。
ジョニー・デップがこのドラマのファンだったそうで製作も手掛け、ティム・バートン監督にメガホン
を取ってもらったそうです。
一言で言うと、使用人に手を出してポイ捨てした坊ちゃんが復讐される…って映画です。
ただし、復讐されっ放しで終わるわけじゃ無いのですが。
コリンズ家の跡取りがミシェル・ファイファー演じるエリザベスなのですが、200年前にはバーナ
バスには兄弟が居なかったようなのに、誰の子孫なのかバーナバスとの関係が最後まで分か
りませんでした。
TVドラマで観る分には面白かったのだろうけど、映画化はちょっと…かな?
まあまあ笑えましたけどね。
 
2本目は「「メン・イン・ブラック3」字幕版
 
 
エージェント「J」(ウィル・スミス)と「K」(トミー・リー・ジョーンズ)のコンビは、今日も奇想天外な
エイリアンたちを監視し、その暴走を取り締まるべく奔走していた。
ある日、Jは単独で事件を追うKを不審に思い、その真相を問い詰めるも全く取り合ってもらえ
ない。
翌日、不信感を募らせたJはKを探すが、どこを探してもKの姿が見当たらない。
さらにMIBの上司からは、「Kは40年前に亡くなった」という理解不能な発言が飛び出す。
何者かが過去を書き換えたのか、と混乱するJ。
そんな中、エイリアンの侵略が一斉に始まり、地球は未曽有の危機に陥る。
果たしてKの身に何が起こったのか。
すべての謎を解き明かし、地球の危機を救うため、Jは40年前の世界にタイムスリップを試みる。
(映画gooHPより抜粋)
 
この作品は3Dも上映されてましたが、私は目に優しい2Dで観ました^^
1作目から15年経過しているから、トミー・リー・ジョーンズも歳を取りました。
最近は映画よりも、缶コーヒーのCMでお目に掛かることが多いです。
何も考えずに観られる作品です。
高校生がデートで観るのも良し、親子連れで観るのも良し…って感じです。
今作では、エージェント「J」と「K」の、本人達も知らなかった「因縁」が判明します。
これまた何年かしたら、続編が出来るのかしら?
その頃はトミー・リーは、アクションシーンは撮影が難しくなる年齢になっているわね。
3Dで無くて構わない方は、画面が大きいTVで自宅鑑賞されても良いかと思います(^o^)
 
さすがに、2日続きで映画を観に行くのは疲れました。
今日は家でノンビリしております。
2日ほど夕飯のおかずを簡素化したから、今夜は品数を増やそうと思う私なのだ(^◇^)