Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

こんな物まで…

今朝の愛媛はどんより、どよどよしています。
午後からは雨が降るそうです(>_<)
 
昨日、ミニシアターに行った私。
映画が終わった12時半に夫に電話しました。
1時半ぐらいには職場を出られる…と言うので、まず本屋に行って「スカパー!」のTVガイドを買い、
スーパーに移動して、買い物をしながら夫の迎えを待ちました。
 
普段はバタバタと買い物をして帰るので、ゆっくり食品コーナーを見ることがありませんでしたが、
昨日は時間があったので、普段見ないコーナーもじっくり見られました。
ブロ友のyumeさんがブログに書かれてた、エバラの蒸し野菜用の「照り焼き味のタレ」を発見。
その他もジャムコーナーで「麹ジャム」を発見しました。
どんな感じなのか?
甘酒みたいな味なのかしら?
ええ、買いませんでした。
我が家は辛党なのでね^_^;
量が350gぐらいあるので、気に入らない味だった場合、食べきれませんからね。
こういうギャンブルは致しません(^o^)
 
そしてね、ビックリしたのが、「大根おろしの素」と言うものを発見しました。
大根おろし」が乾燥してあって、水分を足して戻すんですよ(@_@;)
こんな物まで、販売されているとは…
もう主婦は要らないですね。
手間要らずですよ。
結婚しない男性が増えても、不便は無いですね。
我が家は大根は多めに下ろしたら、一回分ずつ冷凍してます。
冷凍庫から出しておくと、すぐに自然解凍しますし、ちょっと使いたいときに便利なのでね。
しかし、乾燥させるとこまでは考えなかったわ。
食品メーカー、恐るべし(*_*)
 
後ね、広島の食品メーカー「オタフクソース」から「ケチャップ」が出てるのに驚きました。
元々オタフクは醸造酢を作っていた会社なんですよ。
有名なのは「お好みソース」ですけどね。
私の実家ではこの時期、ラッキョウを漬けるのに「お多福らっきょ酢」を使って、ラッキョウを漬け
てます(^o^)丿
たまにスーパーをじっくりと見るのも、珍しい商品を発掘できて面白いですね^^