Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

お焦げスナック

今日は良いお天気の愛媛です。
向かいの奥様に誘われて、買い出しに行って来ました。
朝10時に出発して、西条市のフジに行き、店の中を見てまわりました。
奥様が駐車場で何気に気付きました。
アサヒビール工場がすぐ近くにあるではないか(^^♪
さっそく私達はビール工場へ行きました。
工場見学は予約制なので、今日は見学はせず、売店に寄りました
 

 
つい、おつまみを買ってしまいました。
これはホタテとアサリの旨みが濃縮された一口サイズの「お焦げ」スナックです。
今夜はこれをつまみに飲みませう\(^o^)/
(一緒に行った奥様は、この味と「ベーコン味」も買われてました。)
ええ、他にも「洋酒ケーキ」も買いました。
ニッカウィスキーと提携して作られた物です。
「アルコールが多く入っているからご注意下さい」と書いてありました。
はい、大丈夫です。
多少のアルコールは解毒致しますから^^
今度は工場見学を予約して来ましょうね…と、奥様とアサヒビール工場を後にしました。
夫とも「工場見学に行こうか?」と話してはいるのだが、夫はなかなか腰が重い。
やっぱり、向かいの奥様と行くのが手っ取り早いわね。
このスナックが美味しければ、夫も行く気になるかしら?
そしてまた今夜も、お焦げスナックをつまみにして、呑んだくれる私ら夫婦なのである^_^;