Gena(ジーナ)の飲んだくれ太腕繁盛記

健康であれば大抵のことは気合いと根性で乗り切れる!

玄関ドアに…

今日も曇りの愛媛です。
今週は曇りの日が多いです。
紫外線が降り注いでいるのを感じます(T_T)
 
昨日、向いの奥様のお誘いで、買い出しドライブに出掛けました。
…でね、玄関を出て鍵をかけようとしたら…
ドアにこんな物が貼りついてました^_^;
 

 
15cmぐらいの大きさのバッタが、ドアノブの下20cmぐらいにへばり付いてました。
ドアを閉めてもビクともせずに、ひっついてましたよ。
奥様を待たせてはいけないので、そのままにしておきました。
玄関ドアの上部に、虫よけを取り付けてるのに…
効き目が無いのか?
先ほどはドア横の壁に、5cmぐらいの蛾が1匹ひっついてたし…
虫よけ○○ーズは、来ないどころか来てまっせ…(@_@;)
向かいの奥様はベランダに、1cmぐらいのカマキリが居たと言っていた。
先日は「害虫駆除剤を撒いた」と、別の奥様からメールが来て様子を観に行ったら、15cmは
有るムカデが2匹いたので、火ばさみで挟んで駆除剤の上に置いた。
翌日の夕方、死骸を確認したら無かったので夫に聞いたら、「蟻がすごく出てた」と言っていた。
蟻は駆除剤にまみれたムカデを食べて大丈夫なのか?
それにしても蟻は、自分の身体の何倍もの物を運べるのだから、スゴイわね。
働き者だわ。
 
初夏の訪れを虫で感じる私なのだ。
さて、草むしりと掃き掃除をしておこうかな?
たかだが10日で、雑草が育っている…
「賽ノ河原の石積み」のようにキリが無い作業だわ(>_<)